※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

高温期の日数や排卵のタイミングについて不安があります。初期症状が出るのは早いか、周期不規則でマカを飲んでいる状況です。未測定の日もありますが、排卵はされているか心配です。

質問です。これは高温期何日目か分かりますか?生理は10/5〜10/9でした。
グッと下がった日から3日程かけて上昇しています。3日目から高温期1日目と数えるのでしょうか?排卵痛のような、腰痛があったのは上昇した3日目(19日)でした。13、17、19日とタイミングとっています。

もし妊娠していたら、ですが…まだ初期症状が出るには早すぎますよね?今は何も症状がない為不安になっています。
まだ生理予定日まで1週間はありますし、初期症状が出ない方もおられるみたいなので心配する必要はありませんか?
期待している分、不安になっています。

未測定の日が何日かありますが、排卵はされているように見えますでしょうか?

今まで周期が安定せず28〜50日以上とバラバラでしたので、今月よりマカを飲み始めています。

まとまりのない質問で申し訳有りません>_<

コメント

こてつママ

私もいつ排卵なのか検査薬使ってなかったので、わかりませんでした。なので、高温にあがりきった日から高温期何日目と数えながらウズウズしてましたよー!
なのでnanaさんは19日からかな?恐らく排卵は17日か18日くらいにされてると思います^^

今一番ウズウズしますよね!
ちなみにあたしは、生理の前兆痛があるんですが、妊娠時は何もなかったですよ。
身体温めて下さいね!

Hirokko

19日が排卵日かと思います。
妊娠検査薬で陽性反応がでるのは、早くても生理予定日か、予定日の数日後になるかと思います。
というのも、排卵日の24時間以内に受精して、子宮に着床するのが受精から最短で10日かかるそうです。

妊娠検査薬で陽性反応がでるのは、着床後ですので、病院で検査しても同じ結果になります。

あまり考えると、ストレスでよくないので、映画をみたり、お笑い番組をみたりして、ゆったりした方がいいですよ。

とりあえず、靴下をはいて、腹巻きや毛糸のパンツをはいて保温性を保ってくださいね。

ちなみに、わたしは生理予定日の2~3日前に生理前の茶色いおりものが出ました。おりものに薄茶色い血が少し混じった程度で、ナプキンは一度だけ変えたくらいの少ない量です。今思えば、これが着床出血でした。茶色いおりものがでた際、一応、妊娠検査薬をタメシマが、陰性でした。生理がくるんた~と思っていたら、茶色いおりものが止まり、生理が始まる様子は全くなくなり…。

陽性反応が出たのは、茶色いおりものが出てから二日半後でした。

わたしの場合は、茶色いおりものが出るまでは、初期症状は全くありませんでしたよ。

生理予定日の朝、つわりと思われるものがあり、突然なんの前触れもなく込み上げてきたので、妊娠してる!と気がついた次第です。

お大事になさってくださいね。

yu

回答ありがとうございます!
まさに今ウズウズしてます!笑
という事は高温期9日目ぐらいですかね?
まだ検査薬は反応しない時期ですし、大人しく待つのが一番ですね^^;

ありがとうございます、冷えには注意したいと思います(•̥̀ ̫ •̥́)

Hirokko

追伸です。

そういえば…。
排卵日の数日後から、やけにゲップが増えました。
わたしは子どものころからゲップが出ない体質で、炭酸を飲んで、やっと出る程度なのですが。

1日に10回くらいはゲップが出るようになったので、変だな~とは思っていました。

yu

丁寧に回答していただき、ありがとうございます!
高温期10日目の今日ついにフライングしてしまい、陰性でした^_^;
見えるか見えないかぐらいのうっすら線が出ましたが、数時間経って見てみると髪の毛のような細い線がくっきりでてました。これは蒸発線らしいので現時点では陰性ですね。
まだ希望は捨てきれないので、次は正しいやり方でしようと思います!

あと生理予定日まで5日あります。みなさんこの時期でも反応された方結構おられるみたいなので不安もありますが、ストレスためずにゆっくり待ちます!

優しいお言葉をありがとうございます^_^

Hirokko

検査薬を試して3分以内に薄くても陽性反応が出ていれば、おそらく妊娠超初期ですよ。

ちなみに、わたしの妊娠検査薬も生理予定日の朝、は薄~い線しか出てませんでした。同日、婦人科で妊娠検査をしましたが、薄~く反応が出たので、一応、妊娠はしてると言われました。エコーでは何も写りませんでしたが。

とにかく、着床してる可能性があるので、温かくして、無理をしないでくださいね。

yu

ほんとにほんとに薄い線でしたよ>_<自分の目がおかしくなったのかな?と、思うくらい写真ではもちろん映りませんでした。
しかし数時間経った今になって極細の線がやや左寄りにはっきりと出ています。

次は生理予定日(高温期15日目)、生理予定日1週間後で再検査してみようかと思っています^_^

着床してる可能性があると言っていただけただけで、すごく嬉しいです^_^

もう少しまってみます。
今日から葉酸、鉄、カルシウムのサプリメントを飲み始めました。マカとルイボスティーは今月初め頃より飲み始めています。

これに加え、冷えには注意していきたいです!!

Hirokko

わたしも高温期10日目~13日目に検査したときは、全くの陰性でした。

生理予定日の朝、試してみてくださいね。

妊娠してますように。