※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
子育て・グッズ

娘の幼稚園制服のサイズについて、ジャケットやスカートは120を注文しようか悩んでいます。ブラウスや体操服はピッタリサイズを買い、途中で買い足れるでしょうか。

明日、来年幼稚園に入園する娘の制服の注文があります。

今服のサイズは100をちょっとゆとりある感じで着ていて、体も小さい方ではないと思います。

ジャケットやスカートは120を注文して丈詰めしようかな?と思っているのですが、
ブラウスや体操服はどうしたらいいでしょうか?
長袖の120だと袖が長過ぎるような気がするんですけど
ピッタリサイズを買って、途中で買い足したりできるんでしょうか。

コメント

jasmine

年少で入園しましたがみんなベロベロと長い制服を着てますよ。体操服もあるんですけど体操服もみんな大きいの着てます。途中で買いたしも出来ると言われましたがみんな予め大きいサイズを買ってると言われて勧められたサイズにしました。

• ごまめ

ごまめ

コメントありがとうございます。
    途中で買い足しも出来るんですね😊
    私も明日お勧めサイズ聞いてみます!

• 10月18日
まひまひ

うちは小柄で制服は120にして、袖を詰めました!
体操服は活動着として毎日着るので、ぴったりサイズにしてサイズアウトのたびに買い直してます!
そんなに高いものじゃないし、毎日着ると汚れるので。

• ごまめ

ごまめ

確かに、毎日来たら大きいの買っても3年持たずに途中でボロボロになりそうですね😅
    買い直しも出来るようで安心しました!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

ブラウスは大きすぎるとちょっとだらしない感じになるので、みなさんピッタリサイズ買って途中で買い替えてますね💦
うちの子は小柄なので、入園時100購入しました😅
体操服も大きすぎると動きにくいし危ないので、少し大きめを買って卒園まで行ける子もいるし、どんどん成長して途中サイズアウトしてしまう子もいるし様々です😂

• ごまめ

ごまめ

ブラウスも体操服も買い直しできるようで安心しました😊
    できればサイズアウトせず卒園できるといいですけど、中々そうは行かないですよね😅

• 10月18日