※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

おうち英語を始めるための参考になるインスタやYouTube、おもちゃ、本など教えてください。図書館で本を借りてYouTubeを見ながら、ゆるく始めていきたいです。娘が興味を持ったら本格的に取り組みたいです。朝から晩まで英語表現1000も気になっています。

おうち英語はじめるのに参考になる
インスタやYouTube、おもちゃ、本などあれば
教えてほしいです!

私が全く喋れないので
今日は図書館で本を借りてきて
この本とYouTubeを流して
一緒に聞いてみようかなぁと!

まずはゆるーくおうち英語始めていきたいと思ってます!
言葉が出てくるようになって娘が好きそうなら
がっつりやって行きたいなと!
朝から晩までつぶやく英語表現1000も
気になっています!

アドバイスお願いします!

コメント

moony mama

私も全く英語ダメなので、息子には苦手意識持ってもらいたくなくて…
こどもちゃれんじEnglishを一歳から継続してます。
緩くで良いと思っているので、我が家にはちょうど良い感じです😊

• よっしー

よっしー

回答ありがとうございます❣️
    私も苦手なんですけど
    ハイスクールミュージカルをみて
    留学したくなり一度
    親に頼み込んだのですが
    金銭面もありできず、、、、
    押し付けかもですが少し触れさせて
    おきたいんです😭
    こどもちゃれんじ良いんですね❣️
    見てみます🥰

なんかおうち英語ってすごい
    徹底されてる方も多いので
    どのくらいにしたほうがいいのか
    迷いますよね😭

娘にも自分にも負担にならなく
    楽しめる方法見つけます❣️

• 10月20日
ぱくぱく

何がお勧め!ってわけではないですが
お歌とかを全部英語バージョンで聞かせてます😌✨
1歳頃から YouTubeで英語の歌を聴かせていたからか、色や果物の名前は自然と英語で言うようになりました👶🏻!
まずは耳を慣らすことが大事だと思うので、とにかく本場のイントネーションを聴かせています🤔

• よっしー

よっしー

回答ありがとうございます❣️

ちなみに英語バージョンで聞かせてた
    歌ってどのようなやつですか??

私自身が楽しまなきゃと思い
    大好きなプリンセス系のディズニーの歌を
    流して気分上げてます🤣

下でも話してるのですが
    ディズニー英語システムの
    CDもメルカリで買おうと思ってます❣️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

0歳からおうち英語やってます!
うちは英語教材は片っ端から中古で買いました🤣DWE(ディズニー英語システム)はやっぱりよくできてるんだなあと思います。映像が退屈なんですが、だからこそ音にも集中できるようでDWEの曲やフレーズはすぐ覚えます。逆に刺激的な映像の英語音源はうちはあんまり覚えませんでした。DWEは最初音源CD買ってよかったので、DVDもプレイアロング買ったらこれもよくて…結局全部揃えました💦
うちは0歳からこどもちゃれんじやっててしまじろう大好きだったのでこどもちゃれんじEnglishもやりました!とてもよくできてるんですが、オールイングリッシュじゃないので日本語が結構な頻度で出てきます💦見てて気になるレベルでした😅でも楽しんで色々覚えました😊
絵本はお子さんの好みもあると思うのですが、エリックカールは繰り返しが多くてうちはお気に入りです!メイシーちゃんシリーズもいいですね😊ベネッセの英語教材のワールドワイドキッズって市販の有名な英語絵本がついてくるんですが、そのラインナップはどれ選んでも間違いないかと思います!
あとはちょっと違いますが「英語ことば図鑑5000」というタッチペンの図鑑は一冊あって損ないです!親も勉強になります。

「朝から晩までつぶやく英語表現200」よりも「起きてから寝るまで子育て英語表現1000」の方が子育て英語載ってておすすめです😊音源もついてるので親が英語苦手でも練習できます。

おうち英語のおすすめインスタアカウントは超有名ですがprinprin_from_tokyoさんです。無料英語教材沢山紹介されてます!かなり触発されます✨

いま子どもは2歳半ですが一人で英語で歌ってますし、英語で簡単な会話ならできてます。英語って子どものうちにやる分には耳がいいってのもあるかもしれませんが、日本語より簡単なんだと思います。ただ、英語はスルスル覚えていくので日本語が心配になって💦うちは日本語の土台作りするために日本語の絵本の読み聞かせや声がけはかなり重点的にやってます!

• よっしー

よっしー

たくさん教えてくださって
    ありがとうございます❣️

DWEメルカリでCDを買おうかなーと
    思ってます!
    ちなみにことば図鑑とDWEのタッチペンだと
    どちらのがオススメでしょうか?

オススメのCD付きのやつさっそく
    ポチります🥰!!
    そして絵本の読み聞かせなるほどです。
    娘も本が好きだからこれを全て
    英語にするのもな。と思ってたので
    聞けて良かったです!!
    そしてどこまで英語にしたら良いのか
    分からず、、、
    いまおままごとセットのお野菜たちを
    りんご、なす、かぼちゃ
    など言いながら渡したり切ったり
    してたのですがこれも
    パンプキン、アップルなど
    言ってった方がいいのか?
    日本語は保育園で覚えるのか?などなど、、、

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがDWEにハマったらDWEのタッチペンの方がいいのかな〜と思いました!でもことば図鑑は一冊家にあったら長く使えると思いますよ😊

うちは日本語モードの時は全部日本語で、英語モードの時は全部英語でやってました!appleはりんごだねー!とかは言ってなかったです。どっちも教えれば覚えると思いますよ❣️たとえば犬はワンワンともいうし、dogですよね。全部教えちゃってます。で、犬見た時に子どもが「dog!」って言ってきたら「This dog is so cute!」、「犬!」って言われたら「犬かわいいね!」と言ってます。
    英語と日本語をわけて教えないと頭の中で混乱しそうだなと思ってそうしてます😊

• 10月20日