※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ(23)
妊娠・出産

福島県郡山市の出産予定者です。古川産婦人科から星総合病院に変更。両病院の出産体験や費用についてお聞きしたいです。里帰り先は1時間程の距離です。

福島県郡山市の星総合病院、太田西ノ内病院で出産された方に質問です。

今週末に里帰りをするのですが、子宮頸管長が短く、古川産婦人科で分娩予約を取っていましたが、総合病院に変更することになりました。

とりあえず今週末古川産婦人科で受診予定なのですが、そこでまた紹介状を書いてもらいます。
星総合病院、太田西ノ内病院、どちらもNICUがあるみたいなのですが、出産をするにあたって良かった方、出産費用面などで、どちらの病院がよかったかお聞きしたいです!

里帰り先の実家は小野町で、近くに産婦人科が無いため、星総合病院、古川産婦人科でも車で約1時間程かかります💦

コメント

mママ

2年前ですが星で出産しました😊私も、下の子の時に古川いきましたけど、リスクを伴う帝王切開になるかもしれないとなり、星は綺麗だし総合ではご飯も美味しい方みたいだよと言われ、星にしました。
個室は1日6000円、大部屋といいますが、2人部屋で一人部屋になる時もありました。
お互い了承得てれば電話もOKです😎
費用は帝王切開で、大部屋だったので0でした。
オムツ代1500円は自費でしたよ🐥
一時金9万戻ってきました🎶

• ぽぽ(23)

ぽぽ(23)

星だと大部屋でも2人部屋なんですね!🥹

戻りがあるのは嬉しいですね、、!
    貴重なコメントありがとうございます😭💖

• 10月19日
あすぴー

32週超えてるので、あまり関係ないかもしれないですが、郡山市内では太田西ノ内病院だけが32週未満でも対応出来るNICUと聞きました。なので、NICUの中のある病院の中でも特に設備、技術的にも安心なのかなと思いました!その週数以降なら、星でも全く問題無いと思いますが☺️

実際、私の下の子が早産で西ノ内のNICUにお世話になりました。
ただ、施設内はかなり古いですし、ご飯も病院食!って感じです(笑)個人病院と比べたら物足りないですけど、私は、嫌いでは無かったです。
ただ私は、緊急搬送で西ノ内で出産だったので、通院とかの対応については分からないです💦
出産費用は、普通分娩、平日夕方で手出し5万くらいでした!

星で産んだ事無いので分からないですが、星の方が綺麗だし、入院中の設備的には星の方が良いかもです😂

• ぽぽ(23)

ぽぽ(23)

西ノ内だけが32週未満でも受け入れられるんですね!😭
    たしかにNICUある病院といったら西ノ内のイメージが強かったです🤔

星と比べたら古いですよね、、笑

実際に早産でNICUで過ごされたんですね🥺
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

星病院は個室以外の方用の冷蔵庫が共用で、ロビー?トイレ?のところ(部屋から出て歩いて行く)になります
これから寒くなるから、あまり影響ないかもですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い膳が昼食なのには驚きましたが、なかなか美味しかったです😋ローストビーフでした

• 10月19日
  • ぽぽ(23)

ぽぽ(23)

星は冷蔵庫共有なのですね!!
    飲み物入れたりするのに使いますもんね!💡

お祝い膳にローストビーフ、、🤤
    総合病院だけどお祝い膳出るんですね!!🫶🏼💗
    夜のイメージですがお昼なんですね!笑
    妊娠中避けてる食べ物なので惹かれます🤭💖

コメントありがとうございました!🌟🌟

• 10月19日
a

2人とも星病院で出産しました😊
先生は、3人います😌
助産師さんは、若めで優しい方が多いです☺️
個室は、2つで、あとは2人部屋になってます😌
入院する方が居なければ、1人で使えるのでゆっくりできるかと思います😄
下の子がNICUに入りましたが、優しい看護師さんばかりで、対応もしっかりして頂きました。小児科の先生も症状や入院期間、治療方針など分かりやすく教えてくれるので安心できました☺️
料金に関しては42万+3万ぐらいでした!

• ぽぽ(23)

ぽぽ(23)

タイミングよければひとり部屋になる可能性あってよさそうです🤭💖
    看護師さん、助産師さん優しい方ばかりみたいで安心です🥹
    料金もプラス3万とのことでとっても良さそうです!🙆‍♀️

貴重なコメントありがとうございます!!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

3年前星で出産しました😊

高位破水し、祝日の早朝6時に入院。

その日の夜21時に陣痛、日付変わって平日の深夜分娩となりました。

お産の進みが早く、大量出血しましたが、輸血はなく、鉄剤処方と、出血の処置等有

お産セットと大部屋3日個室料金3日で、手出し9万程でした。

大部屋に関しては2人部屋でしたが、出産後の人ではなかったので、ちょっと気まずく、個室が空き次第、変えてもらいました。

産婦人科専用の病棟に入り(他の科の患者さんと会わないのはいいですね)

中に入ると、ラウンジがあります。

そこに冷蔵庫があるので、一人一人鍵をもらい、使用するようになります。

個室にトイレ、シャワー(ホワイトボードに記入し、順番待ちになります)はなく、

冷蔵庫はあったか記憶にないのですが、最初が大部屋だったので、ラウンジの冷蔵庫を使った記憶があります。

建物が新しいので、トイレもきれいでした。

今、2人目妊娠中で、私も子宮頸管が短く、分娩予約を取っていたところから、もしかすると星に紹介し直しになるかもしれないのですが、

ぽぽさんは古川産婦人科で子宮頸管何センチで、総合病院に変更と言われましたか?

それとも自分からNICUがある病院に転院希望出したのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦もうお産が終わってましたね、、参考にならず申し訳ありません💦

• 1月23日