※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおたん
ココロ・悩み

28週の初マタで切迫早産の危険があり、絶対安静中に妊娠を話してしまい、不安が増しています。相手に理解してほしかったが、言いふらされてしまいました。

28週の初マタです!
今切迫早産で入院しそうで先週の金曜日に子宮頸管長が2㌢きったら危ないよって言われ、
測ったら1.6㌢…入院はなしで絶対安静になったのですが、
絶対安静の時にある方が結婚祝いを家に持ってきてくれてその時に今の状況を話してヤバイ状態だと知っているのにも関わらず、
あたしが妊娠したことをみんなに言ってしまいました。
その方も妊娠の経験があるのにも関わらず、
あたしのこの不安な気持ちを分かってくれなかったのか言いふらしてしまって、
余計にあたしの気持ちはしっかりとこの子を健康な状態で産んであげれるか不安になりました。
妊娠はほんとに奇跡と実感する毎日で、
毎日動いてるか出血してないかでとても不安な毎日です。
あたしはその方に対してそういう風に思ってはだめですかね?せめて正期産になるまで言わないで欲しかったです…
ちょっと愚痴っぽくなってしまいすみません。

コメント

ある方というのは誰のことですか?

• れおたん

れおたん

あたしの先輩です😭

• 12月19日
Sa ✳

私も切迫早産で自宅安静なので分かります💦
むこうはおめでたいことだからと思っているのでしょうが、こっちは今日も無事過ごせたと、毎日ほっとしているくらい一日一日が重いものなんですよね❗
もう、絶対絶対❗健康な赤ちゃんを産みましょうね✨
28週までくれば、もし産まれてしまったとしても生存率は高いです。
とにかく、お互い無理せず、生産期まで頑張りましょうね~💠😆

• れおたん

れおたん

ありがとうございます🎵
    ほんとにそうです😭
    お互い頑張りましょう!
    元気な赤ちゃんに会うために✨

• 12月19日
ひまわり.

解ります(*^^*)
私も同じでした!24週くらいから、子宮頸管2センチ切って、結局、低置胎盤で帝王切開でしたが、最後まで自宅安静で、安定期はなく、掃除も食事もそこそこ、リビングに布団しき、寝てましたよ〜
ママが無理したら、赤ちゃんが辛いから、強い意思を持って、横になって下さいって先生から言われたのが印象的でした!私は高齢出産だし、産後は先生に褒めてもらい、すごく嬉しかったです。

頑張って下さい(*^^*)

• れおたん

れおたん

ありがとうございます😭
    今のあたしには共感していただけるのが心の励みになります🎵

• 12月19日
なちょ

居ますよねそういう人💧本人の許可なしに軽はずみにみんなに喋ってしまうなんて迷惑すぎますね😠

私も切迫とは言われてないんですが、前回の検診で子宮頸管長25.9mmで短めと言われて自宅安静しています💧明日検診ですが不安で不安で😢
ここまで来たとは言えまだ長い妊婦生活ですが、赤ちゃんにまだお腹に居てねと話かけて自分を励ましましょう!!お互い頑張りましょうね!!

• れおたん

れおたん

ありがとうございます!
    そうなんですよね😓
    ほんとにその方にやめてくださいと言いたくなってしまうんですが、
    こらえてます😓

お互い頑張りましょうね❗
    赤ちゃんとの奇跡の出会いが叶うように❤

• 12月19日
まさこ

同じ妊婦さん、経産婦さんでもわかってくれない人いますよね💦
自分が経験したりしないとなかなか分からなかったり。
私はつわりがひどかったですし、逆子で帝王切開でしたが、どちらもわかってくれない人いました。

妹が切迫早産で1ヶ月の入院をしていましたが、つい先日無事に出産しました!
36週目まで入院してましたが、38週目まで赤ちゃん頑張ってくれて、元気な赤ちゃん出産しました!
れおたんさんも元気な赤ちゃん生んでくださいね!!

• れおたん

れおたん

ありがとうございます🎵
    そうなんですよね😓
    実はあたしつわりがひどくなかったので、
    分からなかったですけど食べたいものが食べれなくなると言う事がおきて凄くショックはありました😅

妹さん良かったですね🎵
    切迫早産で元気な赤ちゃんに会えるなんてほんとに経験した人からすると嬉しくてたまらないですよね❤
    あたしも頑張ります💪

• 12月20日