※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が最近おねしょが増えて困っています。おねしょ対策グッズや対処法を教えてください。

3歳半の息子おねしょについて

3歳になってからおむつが完全に外れて
2ヶ月に一度ぐらいしかお漏らしした事ないのですが、
この寒い時期になって
毎日のようにお漏らしするようになりました…
トイトレパンツに戻すべきか
それともばんばんお漏らししちゃって〜って感じで
おねしょシーツ、おねしょズボン?など購入した方がいいのでしょうか😖
皆さんおねしょ対策グッズなど教えて欲しいです!!!

コメント

ミッフィ

お漏らしは夜寝てる時でしょうか?
うちはオムツ外れてから念のため防水シーツにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝ている時です汗
    防水シートは子供が寝る場所だけですか?
    それとも布団全体にひいてますか?

    • 10月18日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    シングルの布団に私と一緒に寝ていますが布団全体に防水機能のあるシーツ敷いてます!

    • 10月18日
ママリ

もうすぐ3歳の娘、ほぼおねしょもしないですが、こっちがヒヤヒヤして寝れないのでオムツ履いてもらってます、
洗濯もめんどくさくて。
忘れた頃に時々漏らすんですよね😱
とは言え念の為なので下の子のおむつ拝借して履けるのでMサイズで節約してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒヤヒヤしますよね😨
    おねしょして夜中毎度起きると子供も寝不足になったり
    ストレスになるのかなぁと悩んでいたので
    一旦おむつにしようと思います😫

    • 10月18日
ひかり

夜ですかね?うちも寒さで毎日お漏らしに戻ったので、一旦落ち着くまでオムツに戻しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜です😭

    オムツはかせて
    またトイトレ一からなったら嫌だなと思ってましたが
    お漏らしされるたび私もストレス子供もお漏らしで寝不足なったりストレス感じさせたりあるかと思うので
    寝る時だけおむつにしてみようと思います🥺

    • 10月18日
  • ひかり

    ひかり

    寝る時は良いんだよ〜って伝えました☺️

    飲み物控えても出ちゃうので、起きたら可哀想で💦

    朝起きたら履き替えて、寝る前トイレしてからオムツです。

    • 10月18日