※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
産婦人科・小児科

予防接種後、すぐ帰宅で不安。予防接種後のお風呂は大丈夫でしょうか?

今日、2回目の予防接種終わりました(*´ `*)

接種後、すぐ帰って大丈夫ですと言われたので帰ってきましたが…前回は他の病院で15分ほど様子を見てからの帰宅だったので、今回すぐ帰って大丈夫と言われ、ちょっと不安になってます💦

それと、予防接種の日のお風呂は入れて大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

アナフィラキシー等アレルギーが出やすいのは1回目なので様子見るところがほとんどですが、2回目は1回目と同じお薬なのでリスクは低く、すぐに帰っていいですよと言われることがほとんどだと思います☺️

お熱等なければお風呂入れてもいいですが、注射部位は強く擦らないでね、が決まり文句です😌💉

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

なるほど😮💡
    安心しました✨
    教えていただいてありがとうございます✨

熱が出ないか様子を見て、お風呂入れたいと思います☺️

• 10月18日
まろん

病院で様子見たこと一度もないです😂
病院によるのかなと思います!
お熱がなければお風呂入れて大丈夫ですよ👍

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

そうなのですね😮
    予防接種後に熱が出たりすることもあると聞いていたので、少し心配になってしまって💦

様子を見ながら、お風呂入れてあげようと思います✨

• 10月18日