※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず心配。食事は普通にしているが、増加が少ない。30週過ぎたら増えるかな。友達と食事するときは普通に食べる。前回の妊娠では30週から急増。他の方はどうだったか。

私の体重が増えなくて心配になってきました。。
普通8ヶ月とかならどんどん増えますよね?

いや、私は増えるとまずいですけど、ここまで増えないのなぜでしょう。
すべて検査し終わり、現在29週。何も問題ないねと言われました。。 
食事は妊娠前から、夜とらないだけで、別に、普通に食べて、そりゃ少しは気をつけてますが。。

お腹はすくときあります!でも
ガツガツ食べるという感じでないです(汗)
友達といくときちんと食べます!

30週超えたら多分増えるかなー。。
前回の子、30週から増えたし。。

皆様体重増加どうでしょう?

同じ感じの増え方でしたー
とかありますか?
上のこのとき、増えまくり10キロは増えたんです!
それで行くたびにため息つかれて。。それがトラウマで実は食べるものおさえてるのかな。。

気づかないだけで。。

コメント

deleted user

全然普通に食べてましたが
初期のつわりで4キロくらい減ってから、最後まで1キロくらいしか増えてないのでずーっとマイナスでしたよ😊上の子の時もそんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    遅くなりすいません!

    パターンが色々あってよかったです!

    私が、妊娠中なにかの病気にかかってしまったのかと思いました

    • 10月20日
ママリ

普通の食事して、毎週赤ちゃんの分しか体重増えず臨月まで来ましたが、臨月に入ったとたんに増えました!
ただ増えたと言っても浮腫んだ分といえば納得してしまうレベルですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月ですか!
    気をつけます。。29週なんですが、赤ちゃんが1500グラムと大きくて。。
    私の体重が上のこのときより増えないので、私がなにかの病気にかかってしまったのかと思いました。。(汗)

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!遅くなり申し訳ないです。

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

結構人によって増え方違うのかな?と思います。

私は30週位までに10キロ位増えて、それ以降は2キロ位しか増えないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ週数ですね。

    たしかに!全然ふえ方が違いますね!!

    やはり人によって全然違うんですね!
    ほっとしました。。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!遅くなり申し訳ないです(汗)

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

上の子は9キロ太りましたが今は数日前からようやく増えてきました☺️
と言ってもまだギリギリ−ですが💦
ここ数日で食欲も半端なくなってきました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、昨日はなんかホッとしたのか食べましたがその反動が今日来て、胃もたれで食欲なくなりました。。
    みんなそれぞれでよかったです。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    遅くなり申し訳ないです

    • 10月20日