※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

2歳児には保湿剤を塗る方、何を使用していますか?保湿剤はいつまで必要でしょうか。みなさんの対応を教えてください。

2歳児ぐらいのお子さんには保湿剤は塗られてますか?
塗っておられる方は何を塗られていますか?

私は以前ワセリンを塗っていましたが、動きまわるのでホホバオイルをさっと塗るようになりました!いつまで保湿剤は塗るもんなんでしょうか。みなさんどうされてるか教えてください~(*^^*)

コメント

deleted user

ずっと塗ってますよ!
プロペト使っています。

わたしはできる限りいつまでも塗るつもりです。

まし

娘は保湿しないと、乾燥で赤くなったり湿疹でたりするので、皮膚科でヘパリン類似物質というクリームもらって塗ってます(^^)
自分でできるようになるまでですかね〜☻

  • あんちゃん

    あんちゃん

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)
    自分でできるようになるまでなんですね!やはり保湿は出来る限りまでした方がよさそうですよね(^_^)
    ご回答ありがとうございました!参考になりました!

    • 12月21日