※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅の事です。誰か相談にのって下さい🥲A···立地が良い。間取り理…

建売住宅の事です。誰か相談にのって下さい🥲

A···立地が良い。間取り理想的。予算内
   陽当りが悪い。隣との距離が近い。
   隣が小さい工場。

B···立地が良い。間取りは理想より広すぎる。
   陽当りや設備も良い。
   周りの環境良い。
   予算オーバー500万程

Aはアーネストワン
Bは地元の大きい工務店
AよりBは1000万高いです。


アーネストワンってあまりいい評判聞かないんですが、うちは転勤族でずっと定住するか不明で、いずれ旦那の地元に帰るかもしれないのであまり高額なお金かけたくないです。
でも毎日住む家だし…
マンションは旦那が嫌らしいので建売考えてます。

AとBどちらがいいと思いますか?
まだどちらも完成してません。

コメント

はな

500万オーバーでどのくらい生活苦しくなるかによりますかね…
そこまで節約しなくてもなんとかなるレベルなら、Bがいいです。

隣が工場だとうるさかったり、排気やけむり、においとかしそうな感じもしますし、日当たり悪いのも隣家が近すぎるのも嫌です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり隣は重要ですよね!!
    500万だとギリギリって感じです🥲無理ではないかなぁとは思いますが💦

    • 10月18日
deleted user

Bがいいですね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりBですよね!
    ありがとうございます🌼

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

予算オーバーだとしてもご主人一人の稼ぎで返していけそうな金額ならBでもいいと思いますが💦
ただ、転勤族なら賃貸に住んでたら会社から結構補助出ませんか?買うのはもったいない気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々主人一馬力のシミュレーションしてます!
    はい、補助出てます。でもあと5年くらいで出なくなるのでその間に良いところがあればという感じです😺買うのはもったいないんですが、ちょうど上の子も小学校に上がるのでいいタイミングかなーと。

    • 10月18日
ママリ

アーネストワンの建売は絶対やめた方がいいです!!!!!!!!
いくら定住するか分からないとはいえ本当にお勧めしません!!


500万オーバーでもローンだと月1~2万程しか変わりませんしBの方がいいです💪

  • ママリ

    ママリ

    結露は酷いわ、断熱性悪くて光熱費上がるわ、アフター悪いわでろくな事ないですよ…💦


    耐震はめちゃくちゃいいですがその他はそこら辺の賃貸の方がマシだろって思えるくらいです…😅

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな悪いんですか😨?
    いい評判は聞かないですが、そこまで悪いんですね🥲
    断熱性悪いんですね…
    設備もあまり良くないですか?
    耐震を売りにしてますよね!

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    私の地域では最悪ですね😂
    旦那も建築の資格色々もってますがこんな家わざわざ買うやつ居るんだな〜って感じで言ってました笑

    ちなみにこどもみらい給付金使えますか?

    私が見学した所と姉の家(今は注文住宅に住み替えて住んでませんが)は設備なんて最低限でしたよ🥹
    洗面所も賃貸みたいだし食洗機付いてないし照明も全て付いてないカップボードもない…笑

    数年前に建売を売り始めたHMだと照明、食洗機、カップボード、カーテン、エアコンなど当たり前に標準装備ですし、家具全て付いている物件もありますよ😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😨💦
    こどもみらい給付金は使えると思います!
    お姉さんはアーネストワンの家から注文住宅に住み替えたんでしょうか?そんなに住みにくいんですね😰
    照明、家具辺りもちゃんと見た方がいいですね!
    結局後付でお金かかるならはじめから付いてる方がいいですね。
    設備系もちゃんと見てみます!

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!😇
    『一生住む家だと思ったのに結露酷すぎでカビ生える前に退去したるわ』って言ってました笑



    今は一条工務店で快適に過ごしてそうですよ☺️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お姉さんかっこいいですね!
    住み替えできるのが羨ましいです✨
    もう少し考えてみます!

    • 10月18日
そら

友達がアパートですが、少し離れたところに工場があるところに住んでて、ずーっと音がすごかったです。
工場にもよるかもしれませんが‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😰💦
    やはり安いには理由ありますね!
    ありがとうございます🌼

    • 10月18日