※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

子供の症状で受診先に悩んでいます。家の近くの医者か、遠いけど信頼できる医者か。どちらが良いでしょうか?

みなさんならどうされますか?

先週水曜日に子供2人上の子は咳
下の子は鼻水で小児科に行きました。
かかりつけ医が休みで
次のかかりつけ医も予約がいっぱいで
ママ友が行ってる小児科少し遠いですが
初めての所に行きました。

お薬もらって3日後にまた来てくださいとの事で
3日後病院に行ったら下の子は良くなってるとの事、
上の子は一応吸入して2人共変わらず同じ薬を処方してもらいました。

そして、昨日下の子が微熱からの夜中38.9度の熱。
咳もケンケン?コンコン?とにかく普通の咳じゃないです。

今日の午後また受診するよう予約をしてあるんですが、
下の子だけでも早めに、受診したく、

家の近くのかかりつけ医に診てもらうか、
今日の午後上の子と一緒に予約してある所に行くか、
皆さんならどちらにされますか?

雨降ってない今のうちに行っちゃいたい気持ちもありますしなんせ近いかかりつけ医に行きたい所です。。

因みに新しい所の先生はサバっとしてるおじいちゃん先生ですが、助手のおばさん先生たちが優しくなさすぎて
二度と行かねぇーって思ったくらいです。

先生はちゃんと診てくれます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならかかりつけのほうに電話して午前中診てもらえないか聞いてみます!

  • ぴよ

    ぴよ

    かかりつけ医は昨夜念のため予約してあります!

    自分的にはかかりつけ医行きたいなと思いつつも、
    別のところで予約してあるんでどうなのか?と思ってこちらで質問させて頂きました!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🙏勘違いしてました!私ならかかりつけじゃないほうキャンセルして、かかりつけに行きます!

    • 10月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    いえいえ!
    私の伝え方がうまく伝えられなくてごめんなさい🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    そうさせて頂きます、!!!

    • 10月18日