※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てサロンのイベントに行くか迷っています。お昼寝時間と被るけど、参加したいです。皆さんならどう思いますか?

この状況で子育てイベントに行きますか?!
いいねで教えて下さい😭
生後7ヶ月で、ここ2週間近く、朝7時半に起こして、10:30〜12:00までお昼寝しています。
子育てサロンというイベントが明日あるのですが、時間が10:00〜11:30です💦
明日どうなるかは分かりませんが、普段のお昼寝時間と被るので大丈夫かなぁと💦
また、0歳からの乳幼児が対象ですが、写真を見ると制作の時間があったり2〜3歳くらいかな?と思えるような子も多かったり、小さい子でもたっちは出来ている感じで、うちの子はお座りすらできないので…でも私自身がそういう場に行きたいので予約しました😅
でも無理して行かない方がいいでしょうか?
皆さんならどうですか?

コメント

はじめてのママリ

行く!       

はじめてのママリ

行かない!      

ママリ

もっと早く起こして、朝寝の時間を早めて移動しながら寝るってのはやってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    早く起こすのも考えましたが、夜泣きもあるので、眠れる時に眠らせてあげたいなという思いもあり😅
    あと折角できた生活リズムが崩れて夜泣き酷くなったら怖いなと思ったりします😭
    難しいですね💦💦

    • 10月18日
ちゃこ

同じ月齢で、10:30スタートのイベントに参加してます!

いつもは10:30すぎまで寝るので、イベントの日は朝寝を早めるか、寝てるところを起こして移動中に寝かせてます🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのスケジュールならいいですね😊
    うちの子は活動時間も長くて、3時間〜3時間半くらい起きてるので、朝寝の調整も難しそうな気がして😭
    ちょっと考えてみます💦
    ありがとうございました😊

    • 10月18日