※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2歳児が保育園に行きたがらず、朝の準備が大変。言葉が遅いためコミュニケーションが難しい。同じ経験のアドバイスを求めています。

2歳児、保育園に行きたがりません。。。

朝からほんと大変です😥

ごはんはいつもよりゆっくり食べるし、着替えは嫌がる、出かける寸前で、おもちゃを引っ張り出して遊ぶ。。。
極め付けは、玄関で大の字に寝転んで、叫び泣く😭😭😭

もちろん保育園に着いてからも同じ。。。

ママも泣きたいです😂

言葉は遅い方で、口で言ってもなかなか伝わらないことも多々あります。

うちも同じとか、これをしたらスムーズに行ってくれたなど
あれば是非教えてください!!

コメント

ママ

下の息子はトミカ大好きなので、出発前に1つ選んで握りしめて登園しています😂
着替えも気分が上がるように大好きな車にして選ばせたり、マンションの駐輪場までストライダーに乗らせたり…
うまくいく日ばかりではないので強制的にお着替えや抱えて出発することもありますが、わりとスムーズにご機嫌なことも多いです😊

• まり

まり

うちも同じような感じです、
    息子は電車が好きで、電車のおもちゃを持たせて、登園してたのですが、今日はダメでした!😂

今日は過去一番だったので、思わず呟いてしまいました!笑
    やっぱりうまくいかない日もありますよね。頑張ります‼️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

先生に〇〇見せてあげたら!?とか、今日のお洋服かっこいいから見せてあげなよ!絶対誉められるよー!とか、何かを見せて誉められることをモチベーションに連れて行きます😂
あとはもし気にされなければですが、保育園に着く少し前に小さいお菓子を一口あげる約束して、頑張って保育園に来る〇〇くんだけだから、内緒だよ?と釣るかですかね😂💦

• まり

まり

お菓子いいですね😍
    うちは気にならないので、明日使ってみようかなと思います‼️

うちの息子はちょっと言葉が遅い分、モチベーションをあげるような言葉をかけても反応ないんですよね😢

明日からまた頑張ります💪

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなには内緒だよ、特別だからねっと、たった一口のお菓子に特別感出すと3歳でもまだ騙されてました😂

• 10月18日
  • まり

まり

想像したらお子さんのかわいい姿が見えてきました☺️
    私も息子とそんな会話がしてみたいです♫

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳から通ってるのに3歳半過ぎても泣いてますからね😂😂😂
    行き渋るとママは大変ですよね💦どうかうまくいきますように…!

• 10月18日