※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福祉関係で働いてきたけど、新しい仕事が合わない感じ。子育て中の方、どんな仕事してますか?

仕事が肌に合わず、やめたいです😂

まだ1日しか働いていないんですが、感覚であ、これ合わないなっていうのありませんか?

私はずっと福祉関係で働いてきていて福祉関係と言ってもざっくり色々あるじゃないですか。

でも、主人に話しても全部一緒じゃない?って感じです😩

子育て中で9時から14時で働いている方、どんな仕事してますか?

コメント

はじめてママリ

1日なら辞めやすいと思います👌
でも、まずは3日頑張ってみて、次は1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、と伸ばしていくとまたみかたが変わるかもしれませんね😊
私も福祉や医療関係ですが、一緒じゃないです😭💦
全く違う分野もありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうですね、融通のききますし、とりあえず来年の四月までは頑張れたら…と思います笑

    初めてのママリさんはフルで働いてますか?

    • 10月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    4月まで…😊👌
    そうです、仕事なんて自分の都合よく働いたらいいんですよ。
    私はフルです😭
    転職希望してます😭
    ママリさんは今どんな職種ですか?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今高齢者のショートステイです!

    本当は障害が良かったんですが、家の近くにないというのと、あまり融通がきくところがなくて、今の職場は子供の急な発熱等にも積極的に対応してくれるところなのでここにしました🥹

    でも、やっぱり高齢か障害かで言えば私は障害のほうが合ってるなという印象です😂

    はじめてのママリさんはどんな分野で働いてますか?

    • 10月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ビックリするほど真逆です😭
    私はいま障害なんですが、高齢者の方が合ってます😭
    高齢者ならなんでもいいんですが、毎日求人見てます🤣
    障害が合ってるってのが尊敬します
    😢👍
    対応の仕方が難しいです😢

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹

    私は高齢のまったりした雰囲気が苦手ですw

    場所によると思いますが、特養で働いていたときはせかせかしてたので良いですが、今は食介もほとんどないし、ぼーっとしてる時間が長くて😩

    障害のどんなところで働いてますか?

    就労A.B、移行施設で働いていたことあります☺️

    • 10月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    働き者なんですね😊💓
    私はまったり派です😭
    今はB型で、生活介護にもいました🧸
    世話が好きなので、どっちかというと生活介護の方が自分には合ってました😭
    障害の中ではどこが一番働きやすかったですか?

    • 10月18日
トンカツ

工場で働いてますが、最初は辞めたくて行きたくなかったです💦
でも子供がまだ小さくて融通がきくので辞めずに頑張ってたらいつの間にか慣れて辞めたいとも思わなくなりました😅

工場で働くのだけは嫌でしたが子供のためと言い聞かせて今3年目です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    わたし、最初は工場で働きたかったんですー!!笑
    福祉でしか働いたことなかったので全然違う分野で…と思っていましたが、工場大変ですか?

    確かに今の職場めっちゃ融通はきくので、子供のためと思ってもう少し頑張ろうかな…

    3年も頑張ってるのすごいです😂

    • 10月18日
  • トンカツ

    トンカツ

    今は自分で好きなように動けるので大変ではないです😊

    自分の仕事が終わったら違うところに応援に行ったりしてるので楽ですよ😂

    しかも1人でやってるのでめっちゃ気楽です🤣

    • 10月18日