※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこ
妊娠・出産

胎嚢が確認でき、心拍の不安がある女性。仕事にも影響し、ネットで調べたり比較して不安を感じている。次の検査までの不安についてどう向き合えばいいか相談したい。

7週4日で昨日受診して胎嚢が確認できました。
排卵日が2週間遅れていたので実際は5週程度かと思います。

先生からも子宮にちゃんと袋がいるね!正常ですよ!って
言ってくれたので次は2週間後に受診なのですが
心拍が確認できるかどうか不安で不安で ...

この不安との向き合い方はどうしたらいいんでしょうか?

心拍が確認できたとしてもその後止まってしまうことも
よくあると聞くし、このアプリでもそうですし、TikTokやInstagramとかでも流産経験を語る人が多くいて皆さん辛い経験をされたんだなと思いながら私も不安で涙してしまいます。

次回検査までの不安がすごいですが、ストレスを抱えても良くないし
看護師をしてて仕事もバリバリやってるので仕事にも集中しなくてはいけないのは分かってるんですが不安が強すぎて働く意欲もなくなりつつあります..

ネットで何度も色々と調べたり貰ったエコー写真と他の人のエコー写真を比べたりしてしまいます😓

コメント

choco🔰

前回、流産経験したのですが、その時は私も同じで検索魔でしたし、せっかく望んで授かれたはずなのに毎日が不安で精神的にも辛い毎日でした。
最初にかかった病院の先生は私が高齢(42)だったせいか、まるで流産願ってる?って思うくらい、流産前提で話すので数回通いましたが精神的に無理だと思い転院しましたが、
案の定、その時の子は9週前日で流産してしまいました。
でもその転院先の病院で流産手術を受けた時に、看護師さんがうちは45までいるからね😊👍🏼と励ましてくれたり、院長先生もスタッフの方もみなさん気遣いのある病院だったので、
次回は絶対ここにくるぞ!って思った2ヶ月後、また授かることが出来、前回で色々吹っ切れたこともあり(初期流産は何をしても防げない!)今回は不安もなく普通に過ごしていたら出血もなく順調に育ってくれています。

妊活で通っている鍼灸師さんもご自身の時にやはり仕事で心労が続いた時に出血が多くなり退職されて。結果、体調も戻ったというお話も聞くので、細かなことは考えても調べてもあまり結果は変わらないので、いかに楽しく過ごすか!に着目された方が楽しい妊婦生活を送れるんじゃないかな😊って思いますょ✨

看護師さんだと身体的にもとても大変ですょね。私のとてもタフな親友も昔昔ですが、看護師時代にやはり忙しさからか切迫流産の疑いってなってしまって、お仕事辞めたりしてました。無事に可愛い子が生まれて2児の母してますけどね💗

無理はしない。でも、不安になり過ぎるのはよくないので調べないのが妥当かなって思います。
調べるなら産まれてからの楽しいこと調べましょ♩

• いぬこ

いぬこ

コメントありがとうございます😓不安になっても仕方ないの分かってますけどなかなか夜も眠れなくて😅
    気にしすぎはほんとに良くないですよね😅マタニティグッズなど見たりして楽しいことを考えたりしてみます!

• 10月18日