※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種の効果や、子どもと大人の接種タイミングについて教えてください。

インフルエンザの予防接種って打ってどのくらい効果あるんでしたっけ💦?
子ども2人いて上の子は訳あって打てないので夫婦と下の子は打とうと思ってます!
子どもは2回なので下の子の1回目は来月よりは出来たら今月中がいいですよね?
そしたら大人も同じ時に打つのがいいのか、効果の期間的にずらして打った方がいいのかどなたか分かる方教えてください😭

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

流行るのが12月くらいからだと過程すると
2回接種をそこまでに終えてないといけないので
私の小児科では10月に1回目で
4週間後に2回目接種って感じです!

なので親は子どもが2回目に打つ時に
一緒に打つのを推奨してます🙌

効果の期間は詳しく知りませんが💦
最初にも書きましたが
12月から流行ると過程して
そこまでに免疫獲得する為に11月までに打つって感じですかね?🤔🤔

さくらママ

効果についてですが娘が2.3歳でインフルなった時は2日もしないくらいで熱も下がりそれ以後はめちゃくちゃ元気で家に籠るのが苦痛になるくらいだったので予防接種しててよかったなと思いました!!

ゆき(o^^o)

5ヶ月くらいですね。
分かりながらも、解禁とともに毎年打ってます。

とはいえ、結婚するまでは打ったのは、高校受験1回きりです。

子供にある程度でも抗体がつくのは、2回目が終わってから2週後と聞きました。