※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

旦那の40歳の手取り20万円の給料は普通?家計が厳しく転職を考えない。私は育休中で新しい職場で働く予定。子供の世話が心配。

旦那なんですが40歳で給料が手取り20万なんですがこの金額は普通です?😰
家計は火の車でかなり厳しいです💦
旦那自身はそこまで低いと思ってないので転職をなかなかしてくれません💦
私はパートで育休中ですが4月から新たな職場で正社員で働くつもりです😭
下の子は4月で7ヶ月で1歳までは家でみるつもりだったので本当は預けたくないです🥲
離乳食の事や今は完母なので完ミに変えたりとうまくやれるのか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの仕事かによるとおもいますが底辺ではないとおもいますよ。
もちろん上には上が居ますので年齢で比べるよりも職種と歴で比べる方がいいと思います。
どんどん色んな職種も税金等で下限が大きくなってますので大変ですよね

モモ

住んでる場所でも違うかも知れませんが、少なすぎだと思います💦
子供のために仕事変えてと私なら思ってしまいます😭💦
少なすぎて生活していけません😭

はじめてのママリ🔰

普通とは思わないですが、仕方ないですよね😥それでも2人産むとご夫婦で決めたんですから頑張って働きましょう!

はじめてのママリ🔰

うちは45歳ですが手取り25万位です💦
パートしないとカツカツです💦

みー

地域にもよると思いますし、それぞれの価値観も違うと思うので普通は分かりませんが、31歳で手取り30万くらいです。
これプラス65万のボーナスが2回あります。
私は今専業主婦ですがこれでも結構切り詰めてやってる感じです😓
ただ、一般的なサラリーマンにしてはほんの少し多いくらいなのかなぁ?と思ってます!

K.mama𓇼𓆉

地域にもよるとは思いますが少なすぎると思います💦

deleted user

地域、職種にも
よると思いますが
かなり少ないと思いました😣😣

20代前半の給料と
変わらない感じしちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、個人的な感覚では普通じゃないですね😂
職種にもよりますが、転職も年齢等ありますしするなら早くして欲しいですよね😭

うちも2人目は4月で1歳待たずに保育園入れる予定です!
旦那の給料は30万程ですが、それでも贅沢はできませんし正社員で今後もガッツリ働きます💦
20万はありえない数字です、、😭

はじめてのママリ🔰

うちの夫は来年35際ですが、手取り20いくかいかないかくらいです。ボーナスは2.0/年。夜勤ありきなので手取り16万の月とかありました
地域差やどのくらいの出費があるかにもよると思います
私も育休中で復帰するか悩み中です
1人目の時は1歳半で復帰して(手取り10万前後)児童手当は全て貯金+月3万貯金できるくらいでした