※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

杉山産婦人科での分娩予約がいっぱいでキャンセル待ちに。繰り上がった経験のある方、転院のタイミングや成城木下病院についてアドバイスを求めています。

現在二人目を妊娠していて、8週目になります。
一人目を世田谷にある杉山産婦人科で産んだので、次も同じところで‥と思っていたのですが、どうやら分娩予約がいっぱいのようで、キャンセル待ちになってしまいました。

同じように、杉山産婦人科をキャンセル待ちしていて、繰り上がった経験のある方いらっしゃいますか?
また、いつ頃まで待ち続けるのが最適でしょうか。
早めに他の病院に変えた方がいいのか迷っています。

出産後予定日は5月後半。
もし転院するなら成城木下病院を考えています。

アドバイス頂ける方どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

妊娠初期に満員と言われて、20週頃に空きが出て申し込めましたよ!

私はいつでもキャンセルできる大学病院で出産予約確保しておいて、杉山に空きが出てからそちらに移りました!

  • めぐ

    めぐ

    お返事ありがとうございます!
    それくらいの時期にも空きが出るものなんですね。

    こればっかりは運ですよね‥
    とても参考になりました、ありがとうございました。
    私もそのやり方、検討してみます。

    • 10月18日