※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳1か月の娘が一時的に熱が上がります。水分不足が原因か心配。飲める水分は240ml程度。他の子の水分摂取量を知りたいです。

1歳1か月の娘ですが、最近熱が38度台まで急にあがってすぐ下がるという事が多いです💦

一時的にでも熱が上がると、職業柄抗原検査をさせなくてはいけなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

一時的なものなので、ウィルス以外の原因もあるのかな??と思ってしまいます。

調べると水分不足でも熱が高くなるとありました。
今は3食+おやつの時にフォロミを60作ってだしています。1日のトータルは240ぐらいは最低飲めてると思うのですが、少ないのでしょうか??
あまり麦茶や白湯をこまめにとる子ではなく、無理に飲ませようとすると起こります😂

皆さんの水分摂取量を教えて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

水分は体重に対して目安量があって、100ml×体重らしいです😊小児科でもらった冊子に書いてありました✨体重10キロぐらいまではこれでいいらしいです!

うちはフォロミはあげてなくて、寝る前にまだミルク200飲んでるのと、麦茶を1日に400mlほど飲んでます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かなりうちは少なかったようです💦
    あまり飲まない子なので、こちらから促したいと思います!

• 10月19日
𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

ミルク卒業後、牛乳を飲ませていて牛乳🥛を朝ごはん時150mlと夜ごはん時150ml飲んでいて、日中活動時は麦茶を飲ませていますが麦茶は240ml飲んでます🧏🏼‍♀️
たまにたくさん動いて喉が乾くのか240ml以上飲む時もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちはあまり水分求めないタイプで飲むことを嫌がるのですが、好きなものを見つけてあげたいと思います!

• 10月19日