※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供が寝かしつける時に近づいてくることにイライラしてしまう女性の相談です。対応が変わることに悩んでおり、子供たちの行動にイライラしてしまうことが多いようです。将来のことを考えると不安が募ります。同じ部屋で寝ることに対する解決策を模索しています。

夜寝かしつけしてる時(同じ部屋で横になる)私に近づいてくる2歳4歳が鬱陶しく感じます。 
毎日じゃないですが、早く寝てほしいとき近づいて来られるとイライラします。

早口で早く寝て寝て寝て、はいはいはい、おやすみおやすみ。みたいに避けて背中を向けてしまいます。

余裕があるときは大好きだよと言って抱きしめてから寝るときもあります。

今さっきも4歳の上の子が背中向けてる私の頭を後ろからサワサワなでてきて、気持ち悪くて…やめて!と言ったら、頭なでなでしてるだけなのに。と言ってきました。
私が余裕があるとき寝る時に息子の頭をなでなでしてるからだと思います。真似してるんでしょうね。

なんて愛情の薄い母親なの私。対応が余裕があるときとないとき180度変わります。良くないのはわかってますが…

2歳半の方6永遠に何か喋っててうるさい。
早く寝て。うるさいよ。こわいこわいくるよ。
それしか言ってません。

夜寝る前に子供とお話しするなんてそんな余裕ないです。
触られるのもちょっと足が当たってるとかだけでもめっちゃイライラします。
私の布団で寝ようとゴロゴロ布団に入ってくる下の子も、はいはいはい、おやすみおやすみ、自分の枕で寝ようね〜と言いゴロンと押しのけます。仰向けでスマホいじってると私の枕に頭乗せて4歳の上の子がスマホ見てくるので、きたらすぐに背を向けます。ブルーライト見たら息子寝なくなるので。(早く寝て欲しい)

早く20歳くらいになって2人とも家を出て欲しいと思ってしまいます。
年子を育てるには私には頼る人もいない環境で完全にキャパオーバーです。

寝る前が本当イライラします。
同じ部屋にいないと枕を重ねてそれに乗り、窓開けたりしようとするので目が離せません。2人で寝室中駆け回って汗かいて着替えさせないといけないとか。何度もあります。

早く大人になって、早く旦那と2人でご飯行きたい、買い物行きたい、早くおおきくなって。そればっかり考えてしまいます。

窓開かないようにするグッズ買って、私は別室で横になる。一緒の空間で寝ない。でもokでしょうか。

コメント

わかります!
だから、👹になり泣いて寝るパターンあります
あとは、マッサージしたら寝ますし遊び行くならはよ寝ようって言います

ママリ

寝かしつけイライラしますよねー😭
うちは上の子がおしゃべりでうるさいので分かります💦
おまけに寝るのに時間がかかるタイプでお昼寝した日なんかは寝付くのに1時間半はかかります🥲
かんべんしてくれー早く寝てくれーってなりますよね😫

寝室の安全を確保できれば別室寝良いと思いますよ!
海外なんかは別室寝が一般的なようですし、ベビーモニターも付けられればさらに安心できますしね😊

おまめちゃん

わかります❗️年子じゃなくても大変なのに年子となると余計に大変ですよね。。毎日お疲れ様です😭
うちも寝かしつけ時間かかってくるとイライラして、はよねーや‼️しか言えなくなります。。
しかも早めに寝室来れたー❣️みたいにスムーズにいった日に限ってめっちゃ寝かしつけに時間取られて結局いつもの時間に寝る。みたいな😅
ほんと自分達で寝るようになってほしいですよね💦