※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

床では10分しか寝ないけど、私の上に乗せると30分~1時間は昼寝する。床が寝心地悪いのかな?夜はベビーベッドで3~6時間寝る。体温上昇心配。

床にごろんさせておくと10分ほどしか寝ないのに、私が横になってその上にごろんさせると30分~1時間は昼寝するのって、床だと寝心地が悪いからでしょうか?(´;ω;`)
一応、ジョイントマットをひいてから、マットをひき、クッションをおいて寝かせているのですが⭐
夜はベビーベッドで3~6時間ぐっすり寝てくれるのですが…😪
ちなみに私の上にごろんさせておくと体温があがってしまわないか心配ですが、大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

k

うちも1ヶ月〜2ヶ月半くらいまで日中はラッコ抱きで寝かせてました!
床ではほとんど寝ませんでした💦
お母さんとくっついていて安心してるんでしょうね♡

うちは真夏でしたがくっついてても問題ありませんでした!
室温にもよるかと思いますが、あんまり厚着はさせないで寝入ったらブランケットなどかけるかんじでいいと思います(*^^*)

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私はラッコ抱きというか、私が上体を起こして足を伸ばして座っているところに、息子を授乳クッションと一緒に私の上体を横切るように?寝転がらせると寝ます(´;ω;`)
    ラッコ抱きとはどのような抱き方なのでしょうか?😭
    夏場でも大丈夫なら、室温など気を付けていれば大丈夫ですかね😭

• 12月19日
  • k

k

ラッコ抱きは、お腹の上にうつ伏せに寝かせる抱き方で、自分も横になれるのでよくやってました。

たぶんですけど、想像するとラッコ抱きより今の寝かせ方のほうが体の密着度が低そうなので、尚更体温の心配は大丈夫だと思いますよ!

お布団では寝ない子が授乳クッションでは寝るというのもよく聞くので、今の寝方が安心できるんだと思います(*^^*)

布団で寝ないことがいつまで続くのか不安になったりしましたが、3ヶ月に入ってからはちゃんと床で布団で日中も寝るようになりました!

• 12月19日

うちのムスメちゃんは6ヶ月になりましたけど、いまだに昼寝はラッコ抱きです。
もう、ズシッと重たいです(;・∀・)
夜は何故か布団でしっかり寝てくれます(笑)
多分、温もりと匂いと心臓の音だと…
ちなみに、夜は同じ布団で添い寝してまーす!
夜、寝てくれるのはありがたいですよね♡