※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家事・料理

グルテンフリーについて最近パンなど小麦粉を使った製品を食べるとお腹…

グルテンフリーについて

最近パンなど小麦粉を使った製品を
食べるとお腹が張るような感じがしてるので
グルテンフリーな生活をして見ようと思うのですが
グルテンフリーをしてる方
どこまでグルテンフリーをしてますか?
甘いもの、お菓子が好きなので
我慢出来るか不安ですが。

例えばパンを控えるとか麺類控えるとか

参考にしたいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に除去はしてませんが、私も小麦をたくさん摂るとお腹の調子が悪くなるのでゆるくやってます💦

・朝にパンを食べた日はうどんやパスタ等の麺類はやめておく

・粉物使う時は極力小麦粉以外で代用する(肉や魚にまぶすのは米粉、お好み焼きはオートミール…等々)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    なるほど🤔
    毎日パン食べたり甘いもの食べたりしてますか?

    • 10月17日
ママリ

ほぼ完全にグルテンフリー生活してます。レシピで小麦粉と書いてあったものは大体米粉で作ることが多いです。お肉とかの衣は片栗粉ですかね。
甘いものもお菓子も大好物ですが、グーテンフリーでも特に困ったことないです。今はネットで米粉を使ったお菓子の簡単なレシピがたくさん出ているので、米粉のパンケーキとか、ガトーショコラとかたくさん作って冷凍しておきます。

私はグルテンフリーだけでなくカゼインフリーや糖質制限なども実行しているので、グルテンフリーだけの効果ではないかもしれませんが、羽田は別人級にきれいになったので、戻れないです。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    羽田?
    体調面は何か変化はありましたか?

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    誤字すみません💦羽田ではなく、肌です笑
    汚い話ですが、便通もかなりいいし色がまったく違います。健康な便って臭わないんだなぁって思います。

    • 10月22日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    肌だったんですね😊
    そんなに変わるんですね😳
    びっくりです💦

    • 10月22日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    糖質制限はどんな事してますか?

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合、栄養専門クリニックにかかっていて、そちらで食事指導もしてもらっているしサプリメントも飲んでいるので、グルテンフリーだけの効果ではないと思いますが、やってみる価値はあると思います!


    家で料理をするときの砂糖はラカントやステビアを使っています。主食は基本食べないですが、食べる時は食後に食べるようにしてます。

    • 10月22日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    徹底されてますね😳
    すごいです😮
    ゆるやかですがやってみます!

    • 10月22日