※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

6才の長男の乳歯の裏に大人の歯が生えてきており、歯医者に連れて行くべきか悩んでいます。要予約がいっぱいなので、他の歯医者に早めに行くべきでしょうか?

6才の長男の乳歯の裏側に大人の歯が生えてきています。前の乳歯2本がグラグラしてるので気づきましたが、変な場所に生えて来てるので、歯医者さんにすぐ連れて行ったほうがいいんでしょうか?
かかりつけに電話したら予約がいっぱいだったから少し後に予約入れるか、他の歯医者に早く連れて行くべきか?
悩んでいます。

コメント

deleted user

うちは永久歯がもっと生えた頃に乳歯が抜けました。
かかりつけの先生には、自然と前に出てくると言われ、様子を見てたら本当に前に出てきました!
同じようなところに生えてましたが、今はちゃんと乳歯と並んでます。
グラグラしててすぐ抜けそうなら様子見でも大丈夫だと思います。あまりにも抜けないなら連れて行ったほうがいいと思います。

団子三兄弟

うちも下の歯2本、後ろから大人の歯が生えてきましたよ🥲
そして、歯医者に行きまだグラグラもしてなかったので2本抜かれました😩
そしてまた、その左右横が2本後ろから生えてきてるのに今日発見しました😨
明後日ちょうど歯医者ですがもう抜くのは本人がトラウマになってそうです😫

ふみ

ありがとうございました!
抜けたら前に来るんですね(・∀・)