※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

コロナワクチンの子供への接種について、私と旦那で意見が異なります。副反応や面倒を考えて、まだ様子を見るつもりです。

コロナワクチン、6ヶ月〜打てるようになるみたいですね。

みなさんは打たせますか?

私は子供は副反応あっても、意思表示が難しいし、上手く伝えられなくて何かあったときを考えたら、子供がかわいそうなので、まだうたせるつもりはないのですが、旦那は打たせる気マンマンなのです😓

打たせに行くのも副反応あった時に面倒見るのも私なんでしょ…😢

コメント

ぽむ

私は打たせると思います!
ワクチンの副反応とか危険性はないから大丈夫になったんだと思うので。

けど打たない人もいますよね🙆‍♀️

打たせないです、、

R

私は打たせないです 😊
打っても打たなくても罹患する時はする、という事と 乳幼児の重症化率が明らかに高いというわけでもないと思うので、、、

ルーパンママ

私も子供には打たせないです💦
感染したとして、子供の重症化リスクは低いですし…
インフルくらいのレベルへの引き下げも検討されてるくらいなので、子供には打たなくてもいいかなって思っています。

moon

5歳の長男もまだ打たせてないので下の子たちは打たせないと思います😣

打たせないです☺️私自身打ってなくてコロナに感染しました!別に必要なかなと!

まいちゃん☆

打たせないです!
うちは女の子なので、
婦人科系の副反応が怖いので💦
メリットもわからないですし😅

ママリ

私は打たせます。
副反応よりかかった時の後遺症の方が怖いので

ゆう

絶対に打たせません。
ワクチンの危険性、しっかり調べた方がいいです。

反ワクチンの意見が多くてびっくりしました🥺
うちは、打たせると思います…。

退会ユーザー

!?
    閲覧者さんですか!?
    解凍して質問者さん以外に絡まれるの初めてでビックリしました!笑
    デメリットとメリットを比較してメリットの方が大きいと考えてるからです✨

• 10月20日

退会ユーザー

解凍❌
    回答⭕️
    です、誤字失礼しました!

• 10月20日

退会ユーザー

かかりつけの小児科で相談したら、小さな子の場合コロナで脳炎やけいれんなどが起こることもあるので、そういうことが起こらないようにするメリットはあるって言われました🥺
    あとは先生自身もお子さんには打たせると仰ってたのでそのお話を参考にしました🥺

• 10月20日
ぐれむ

何があっても打たせないです。
ワクチン後遺症、よく調べてみてください。