※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん料理などで生肉を調理するときに手袋などはしますか?それとも素…

みなさん料理などで生肉を調理するときに手袋などはしますか?それとも素手ですか?

今日、鶏胸肉を調理したのですがトレイから出すときに素手で行いました。普段は手袋やお箸を使うのですがトレイにかかっていたフィルムがなかなかあかなくて、、、お肉本体には触れてません。

その後、手を洗い1歳の子どもが泣いたのであやしにいきました。そのときに私の手が子どもの口元に触れてしまって、、、

元々かなりの潔癖症で神経質です。
ありえないとは思いますが食中毒などが怖くて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

素手ですよー😂
洗ってるので問題ないかなと!

ari

トレイから出す時はトングとかで出してます。
私も潔癖ですが、少しでも触ったら何十回でも手洗ってます。

その程度でしたら食中毒など大丈夫ですよ!

yu

素手です!
ハンドソープできちんと洗えば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

素手です💡主婦歴17年ですが今のところ誰も食中毒なってないです😆