※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
その他の疑問

Softbankで使っていたiPhone5をSIMフリー化する方法はなにかないでしょ…

Softbankで使っていたiPhone5をSIMフリー化する方法はなにかないでしょうか??(;_;)ショップでは6s以降でないと無理だといわれてしまったのですが、、

高校生になる従姉妹に高校の合格お祝いなにがいいか聞いたらスマホがいいと言われたのですが、買うには高額すぎて、、(T_T)
使っていたやつでもいいと言うのでできれば私の解約したiPhoneが3台もあるのでそれをゆずりたいのですが、、

コメント

まんまるーこ

こんばんは♥

AmazonやAPN ショップで「SIM ロック解除アダプタ」を購入して成功すればSIMフリーにできそうですが、確実に成功するかは…?です( ;´・ω・`)

従姉妹さんがおうちにWi-Fi環境があるなら、トピ主さまのiPhoneを初期化してからプレゼントし家のWi-Fiで使ってもらったらどうでしょうか?
不便に感じたらご自身や親御さんにポケットWi-Fiを契約してもらうなり新しいスマホを契約してもらえば良いかなー?と思うのですが、Wi-FiでもLINEやGmailはできますし、アプリの「viber」を使えば国内通話は固定電話、携帯電話ともに10分無料なので通話も出来ますよー♥
(この場合着信はLINEでしかできないですが、現在携帯をもっているなら二台もちで着信のみ現在の携帯にしてもらうようになると思います)

もしくはメルカリやラクマなどフリマアプリでSIMフリー端末や格安SIM適応の多いドコモ端末の中古をお安く購入はどうでしょう?(購入時は必ず本体にネットワーク制限がかかっていないか製造番号で確認してみてください♥)
お友達にドコモユーザーのかたがいたらお安くかタダで余っている端末をゆずってもらうのも手です(*ゝω・)ノ

従姉妹さんもソフトバンク契約ならばSIMフリーにしなくても良いと思うのですが、他キャリアや格安キャリア希望なんでしょうか?

• まんまるーこ

まんまるーこ

あんちゃんまんさん♥

メルカリだとソフトバンクのiPhone5の取引価格が16G でも6000円~販売されているので、お手元の不要なiPhoneを販売してお安い端末を購入ということもできそうですよー♥
    (その場合アクティベーションロックは外してくださいね☆)

• 12月19日