※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

めっちゃどうでもいいんですけど、旦那が料理名聞いてくるのウザイって…

めっちゃどうでもいいんですけど、
旦那が料理名聞いてくるのウザイっていう
仲間いませんか😂?w

旦那が食べる前に「これ何?」「なんて料理?」
って聞いてくるのがウザイです🥹
見て分かる物は流石に聞いてこないですが、
冷蔵庫のあり物で適当に味付けして炒めたやつ
だったり、ネットで見付けたレシピのやつだったり
すると毎回聞いてきます。
料理名なんてないわ!!って何かイラつきますw

「〇〇と〇〇炒めたやつ」とか答えると「なんだそれw」
って反応だし、いちいちこのやり取りいるぅ??
出されたもの黙って食べとけ!と😂
多分、子供の取り分けたり、お茶やら準備して
ふぅ〜やれやれ😮‍💨って時に聞かれるから余計に
イラつくんだと思います。゚(゚´▽`゚)゚。

コメント

△まる□

分かります~~!!!

息子がまさにそれです(/_;)/
難癖つけて食べません😰
黙って食べて!ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんならまだ許せるじゃないですか〜🥹可愛い笑
    でも食べないのはよくないですね!😂

    • 10月17日
deleted user

分かります😂仲間です!!
いつもいつも「肉じゃが」みたいな料理名あるやつじゃないんだわ😑ってなります。
そして、イラつくポイントも共感し過ぎます😂
これやって、あれやって…といただきますまでの段取りの最中なので、声かけられることでその流れをぶった切られる気がしてなんかイラッとします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんですーー!!めっちゃ仲間😂
    並べられた頃に着席する奴は黙っとけ!って感じです笑
    せめて嬉々として「わあ、これなに?☺️」って聞いてくるならまだ許せますが、ちょっと怪訝な顔で聞いてくるのがウザイです😡
    (打っといて何ですが、嬉々として聞いてきた所想像してもやっぱりウザかったです😂笑)

    • 10月17日
ママリ

わぁー、それウザいですね😂💦
炒め物って大抵そうだし、それが家庭料理ってもんですよねぇ😬

黙って食べろーって思っちゃいます!!!

うちの旦那は基本なんにも言わずに食べるので、美味しいとか言ってくれたらモチベ上がるのになーって不満があったんですけど、恵まれてる方だったんだなと思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウザイですよね😂
    あと自分から料理名言うのも恥ずかしいという気持ちもあります笑

    料理に関して美味しい以外の発言は禁止したいです😂
    文句言われるよりは黙って完食してもらった方が良いですよね🥹

    • 10月18日