※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子どもがインフルエンザの予防接種を受けていない場合、同様の方はいますか?風邪が治らず接種が難しい状況で、日本脳炎の接種も控えているため不安です。

保育園行ってるお子さんで、
今年インフルの予防接種打たない、
または毎年打ってないよって方いますか?

保育園に通って初めての冬なので
今年は打とうと思い予約もしてたんですが、
風邪がずっと治らず…💦
明後日接種なので打てそうにないです😭
別日の予約も一杯で変更できず😭

風邪が治り次第
日本脳炎2回目も打たなきゃなので、
インフルの接種を諦めるしかないかなと…😭

リスクが高いのですごく不安ですが、
同じように接種しないというお子さん
いますでしょうか😭😭

コメント

あり※

毎年打ってましたが、まわりがみんな打たないって言ってて我が家も今年はもういいかなーって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ対策で少しは感染抑えれてますよね!
    でも園だとみんな風邪ひいてるしマスクなしだしで不安があります😭

    • 10月17日
みー

打たないです☺️
たくさん食べてたくさん寝てたくさん遊んで菌に勝ってくれと祈ってます🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番ですよね🥹
    4月からほぼずっと風邪ひいてるしまだまだ免疫ついておらず、感染して脳症などのリスクが怖いです🥲

    • 10月17日
はじめてのままり

保育園に通ってて毎年打ってましたが、もういいかなと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年打ってるなら少しは抗体?ありそうですね!

    • 10月18日
まま

うちも今年から保育園に行き初めて、色々もらってきてます😥
胃腸炎や手足口病、普通の風邪もしょっちゅうですしコロナにもなりました😥
これじゃ絶対かかるかもな…と思ってますが、どうしようと悩んでるところです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も流行りものは全部もらってるし、風邪もひくし、、インフルも絶対かかると思ってます😭
    打ちたいのに予約とれない、在庫がなくなる、というのは困ります😭

    • 10月18日