※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

街でのテレビ取材についてローカルTV局が街の大通りで取材をしてて、横…

街でのテレビ取材について

ローカルTV局が街の大通りで取材をしてて、横を通ろうと思ったら〇〇TVなんですけど!と前を塞ぐように止められました💦
急いでたのでかわそうと思って大回りしたのにカメラやスタッフの人?で囲んできて有無を言わせずという感じで😥
内容は地域の〇〇花火大会がコロナで中止になっていかがですか?
思い出などありますか?
復活するとどう思いますか?みたいな内容だったのですが
咄嗟のことで何も思い浮かばないし日本語変だったと思います😥
そういうのって声かける前に時間ありますか?撮っていいですか?みたいな許可とか取らないんですかね💦
帰りに通りがかるとまた別の人が捕まってました😥
夕方のニュース見てみましたが、花火の話題はありましたが街の人の取材は流れず…全カットだったんですかね🤣笑

コメント

こまめ

私が今年の夏前にテレビ局の人に声をかけられましたが、きちんとお時間ありますか?と最初にきかれましたよ💦
その時も許可する前にカメラにうつすとかもなかったです!
(急いでたので断りましたが)
たぶん、生中継とかならよく今いいですか?とうつしながら許可とってたりしますが、録画しての撮影なら最初に許可取ったりとすると思います!

おかゆ

勝手にカメラ回してインタビュー始めることはないと思います🤔

短大の頃なのでもう10年以上前ですが、札駅の中を歩いていたら「○○テレビですが今お時間よろしいですか〜?」って感じで声かけられて、「急いでるんで😅」って断った覚えがあります!

なな

3回くらい路上インタビュー?されたことありますが、勝手に撮られたことはないですね。
でも、嫌なら断っていいと思いますよ😅ことわらなさそうな人だと思われるとつけこまれますし。