※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

死に関することですので苦手な方はお控え下さい。皆さんならどう思うか…

死に関することですので苦手な方はお控え下さい。
皆さんならどう思うか、父親の立場だったらどうするかお聞かせください。
離婚してずっと母親に引き取られて暮らしてたAちゃんが2年ほど前に母親の病気で生活苦になり父親と暮らすようになりました。(他きょうだいはもう少し前から父親のところにいる)
そして1週間ちょっと前に自死しました。
まだ49日も終わってないのに父親は母親に娘の荷物が邪魔だと10日も経つ前に連絡をしてきて、ゴミ袋に入れて強引に母親宅に持ってきたそうです。
大事にしていた祖父母(母方)やペットの写真や分骨もこんなのいらないから引き取れと言われたそうです。
唯一女の子で母親も溺愛、良いバックなども買ってあげていたりしたそうですが、買ってあげたバックなどは全く入っていなかったそうです。
娘本人が捨てているのか父親が持っているのかは分かりません。
そして、そこは父親が購入した注文住宅なので急いで片付けなければいけなかったり、引き払わなければいけないなどの事情もありません。

私は亡くなって10日も経たないのに邪魔だという理由で形見分けとして渡すこともどうかと思いますし、その際にゴミ袋に入れていくのも、我が子が大事にしていたものをこんなの要らないとか邪魔だとか平気でいう父親に対して嫌悪感を抱きました。

私がこう思うのは母親&娘と幼い頃から親しくしていたからなのか、我が子が亡くなったらどこの家庭もそんなもんなのか?と、分からなくなりました。

コメント

私も父親の感覚が普通ではないと思います。

いくら離婚してても我が子です。他人でも心傷めるのに…
いなくなってせいせいしたような態度ですね…この1週間で父親が何か言った、何かしたのではと勘くぐってしまいます。

100歩譲って実の子ではない、赤ちゃんの時から離れてて愛着がない環境だったとしても、普通の感覚の人間ならいくら離婚したと言えども心痛めてる実の母に邪魔だと荷物渡したりそんな対応考えられません。

そういう判断、そういう態度をしてしまう…大人の発達障害なのか生まれ持ってのサイコパス系か分かりませんが…

• ままり

ままり

血の繋がりのない子はおらず、全員夫婦の子で、娘ちゃんが小学生の間くらいまでは離婚してなかったので家族みんな一緒に暮らしていました。
    離婚の時に借金を嫁に全部かぶせて旦那は両親のために家を建てました。家を建てるのに嫁が邪魔だったのです。毎日実家にただいまを行ってから自宅に帰っていたほど親への執着が凄まじかったそうで、私自身子どもでそれを知ったのは娘ちゃんが亡くなってからですが、私もそれって異常だし発達障害では?と思いました😅
    これも亡くなってから聞いた話ですが、旦那の家系は障害のある人ばかりだったそうです。
    それでいて、娘が死んだのはお前のせいだとお通夜の前に罵ってきたらしく、私の母が行った時お母さんは泣き崩れたと言っていました。
    やはり普通の感覚ではないですよね。

• 10月17日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!

• 10月17日