※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
お出かけ

二人目出産後、いつ頃から外出しましたか?二人目を産んでからもうすぐで…

二人目出産後、いつ頃から外出しましたか?

二人目を産んでからもうすぐで二週間になります。
1ヶ月検診は来月ですが、それまでに二人目を連れて、上の子を公園で少し遊ばせたりするのは、やはりやめた方がいいでしょうか?
ワンオペ育児で、旦那さんの帰りは平日だと基本は22時近いです。
ネットスーパーで買えないものなど、ちょっとした買い物とかも旦那さんの帰りを待てないときなど、
どうしようかと悩んでいます。
二人目、三人目、と兄弟いるママさん、どうされてましたか?

コメント

おもち

2人目は2週間ぐらいしたら外出してました
保育園の送迎も旦那は仕事でできずほぼワンオペだったので😭

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます🙏

保育園の送迎などは、車使ってましたか?抱っこ紐ですか?💡

• 10月17日
  • おもち

おもち

車使って、近くに止めて往復15分は歩いてました!

• 10月17日
  • おもち

おもち

そういえば、生後3週間ぐらいであまりにも土日に上の子のストレスが溜まって外出したら、夏場もあってその週で下の子が脂漏性湿疹になり結構肌が荒れちゃいました😵赤ちゃんは汗っかきなのでそこらへんの管理もちゃんとしてあげれば良かったなーって後悔してます😭

• 10月17日
  • yuuchan

yuuchan

そうだったのですね😫💦
    今の季節、ただでさえ服装も悩むところですし、出掛けるならそこもしっかり考慮しなきゃですね💦
    ありがとうございます😫🙏

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

2週間後には出てました
保育園の迎えがあったので😅
スーパーに買い物も行ってました。

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます🙏

保育園のお迎え、スーパーなどは、赤ちゃんは抱っこ紐でしたか?(>_<)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でした😊

• 10月17日
  • yuuchan

yuuchan

ベビービョルンの抱っこ紐で上の子もずっと使ってましたが、新生児から使えるとなっているので、いざとなったらそれ使えば大丈夫ですかね😭
    コニーの抱っこ紐とか横抱き出来るのがいいみたいですが、買い換えるのもお金かかることなので💦

• 10月17日
ままり。

かなり必要最小限ですが、生活に必要な買い物は外出するしかないと思います!!どうしても不安なら、旦那さんに帰りにお店寄って買い物してきてもらうしかないですね😊

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます🙏
    旦那さんもその日にならないと何時に終わるのかバラバラなので、買い物も頼めるか賭けになっちゃうんですよね…😭

• 10月17日
はるねんね

私も二人目産まれてから三週間くらいになります。本当にその辺の歩いて3分程度のコンビニに行ったぐらいですが、

公園となると外出時間長いですよね?
新生児期は紫外線があまり肌によくなかったり、免疫が低いのでお辛いと思いますが、なるべく外出は避けた方がいいと思います。新生児にとってはこの1ヶ月での外出はかなり負担なんだと聞きました。
またお母さんの体も産後1ヶ月はホルモンバランスの影響で貧血やめまい体調不良や注意散漫になるので、何かあってからでは遅いと思います。私の友人は産後1ヶ月以内での車の運転で事故したり、買い物に出掛けてよろけたりで危ない目にあっていました

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます🙏
    コンビニは赤ちゃんも一緒に連れて行ったということでしょうか?💡抱っこ紐ですか?

• 10月17日
  • はるねんね

はるねんね

どうしても買わないといけないものがあったので、コンビニに行きましたが、とりあえず抱っこひもで一緒に行きましたね。

新生児過ぎて縦抱きの抱っこひもは大変かなとおもったので、横抱きのベッタ?でしたっけ?布生地の抱っこひもを使用しました。
    紫外線当てないように隠して行きましたね

• 10月18日
  • yuuchan

yuuchan

ありがとうございます🙏✨

• 10月19日