※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ゆいママ
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを履くと大泣きして困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳になったばかりの娘なのですが、11ヶ月ごろから歩くようになったので先日ファーストシューズを買ってもらいました。
まずは家の中で履かせてみようと思い履かせたら大泣きです😞
お店でサイズをはかるときもすごく泣いていました😞
この靴かわいいねーとか色々声かけとかもしているのですが大泣きで困っています😞
どうしたらいいのでしょうか😞

コメント

aab

うちも最初そうでした😵
大泣きまではいかないけど、泣きながら嫌がって歩かずに座るかハイハイばかり。
でも1週間くらいの間に2、3回履かせてみたらある日突然自分で靴を持ってきました😳
慣れるから大丈夫ですよ😊

•    ゆいママ

ゆいママ

回答していただきありがとうございます。
    やはり泣いても慣れてもらうために何回か家の中で履かせたほうがいいのですね(^o^;)
    靴はいつも見えるところに置いといたほうがいいのでしょうか?

• 12月19日
  • aab

aab

うちは履かないときは袋に入れて押入れに入れてました。なので見えるところでなくてもいいと思います◡̈*

• 12月19日
  •    ゆいママ

ゆいママ

そーなんですね(^^)
    わかりました(^^)

• 12月19日

もうハイハイをまったくしないなら、公園で履かせてみてはどーですかー?
うちは、家での移動がハイハイ完全になくなり、スタスタ歩くのが楽しくなったタイミングでいきなり公園で靴をデビューしました!
そしたら、芝生で転んでも痛くないし楽しそうに靴デビューできましたよー!
これから、靴は外で履くものという区別をつけるためにも、公園で遊びながらをオススメしますー!

•    ゆいママ

ゆいママ

回答していただきありがとうございます!
    ハイハイはたまにしますが歩くことのほうが多いです(^o^;)
    たぶん泣くと思いますが今度公園で履かせてみようと思います(^o^;)

• 12月19日