※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

マイナポイントについて、d払いでチャージした分のマイナポイントが付与されない理由について質問があります。ポイントは利用時のみ付与されるのでしょうか?

マイナポイントについてです

マイナンバーカードをd払いで登録し、15日に光熱費支払いのためd払いにチャージしました。
支払いした分はすぐにマイナポイントがついたんですが、チャージした分のマイナポイントが付与されてません。
ポイントがつくのは利用のみですか?

コメント

ママリ

d払いのマイナポイントは「お買い物」と「チャージ」の2種類あります。
支払いに対してポイントがついたということは「お買い物」を選ばれたということです。
この場合、チャージしてもポイントは付きません。
実際に支払った金額の25%が都度付与されます。

• めぐみ

めぐみ

チャージと利用両方ポイントつくわけではないということでしょうか??

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

違います、マイナポイントの付与申請の時点でどちらかを自分で選択しますよ😅

• 10月17日
  • めぐみ

めぐみ

どちらを選択したか覚えてないですが、支払いしてポイントがついたということは利用でポイント付与を選択していて、チャージのみではポイントはつかないという解釈で合ってますか?

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そういうことです!、

• 10月18日