※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
妊活

不妊治療で人工授精を考えていますが、内視鏡検査ができる病院に転院した方がいいか悩んでいます。早く妊娠したいのでアドバイスをお願いします。

こんにちは!いつもお世話になります!
2人目不妊でタイミング法をやってきましたが授からず、人工授精に切り替えようかなと考えています。
自分でタイミングを合わせていた時からだと一年半経ってしまいました。
エコー検査、卵管造影検査、精子も異常なし
基礎体温も綺麗に二極化してます。
造影検査からは3回リセットしています。
現在はディファストンとhcg注射をしてタイミング法をしていました。

いわゆる原因不明不妊なのかなと思っているのですが、このまま人工授精をしても妊娠する気がしません😖

ピックアップ障害なのでは?と思い始めました。現在の病院では内視鏡検査は出来ません。人工授精までの病院です。

現在の普通の産婦人科で人工授精を6回してから転院するより、早くに不妊に強い内視鏡検査が出来る病院に転院した方がいいのが悩んでいます。

早く妊娠したいなら料金高くても転院するか、今の産婦人科で6回までは人工授精をしてみるのか、

アドバイスやご意見下さる方いらっしゃいませんか😭
夫はまかせるよーしか言ってくれず、一緒に考えてくれません。
下手な文章で長くすみません💦読んで下さりありがとうございます😭
ご経験をお聞かせ下さると嬉しいです😭

コメント

ゆゆゆ

私も2人目不妊で治療していました!血液検査で黄体機能不全とわかりましたが、デュファストン飲んでたし、それ以外の異常はありませんでした。ですがタイミング法ではちっとも成果が出ずで…
精子も良好、フーナーテストも良好で人工受精しても意味ないと言われましたが、先生が信用出来ず😅人工受精で妊娠した人の約8割?は3回目までの人だと言われたので3回と決めて、2回目の人工受精で妊娠しました!(その妊娠は結局稽留流産になってしまいましたが…)

年齢にもよると思いますが、20代ならとりあえず人工受精してみます!でも6回ではなく3回までかな…と。
30代なら転院して不妊専門のところで治療するかなーと思います!

• ☔︎

☔︎

一応20代です‼️そういえば血液検査していません❗️
    んー悩みます😭でもやるなら3回にします‼️
    お返事ありがとうございます😭

• 10月17日
ガジュマル

2人目ではなく、1人目のときの経験談ですが…

私も同じように最初は自己でのタイミング法で約1年、かすりもしなかったため自宅近くの普通の婦人科にて卵管造影、精液検査等して問題なく、クロミッド内服+hcg注射でタイミングみてもらってましたが妊娠せず、不妊治療専門の病院へ転院して人工授精8回目で娘を妊娠しました😮‍💨
正直かなり時間を無駄にしましたし、転院時紹介状を書いてもらいましたがまた一から同じ検査を一通りしました💦

普通の婦人科でも人工授精はやってくれるみたいでしたが、どうせやるなら不妊専門のところの方がいいよと先生から仰ってくれたので転院しました😊

今は最初から不妊専門に行けばよかったと思います😣
我が家は経済的な理由で当時は体外に進めなかったため人工授精を8回もやりましたが、今は保険も適用ですし当時と同じ状況だったら人工授精4回ぐらいやったらサクっと体外に進むと思います😌

原因不明で似たような感じだったのでコメントしてしまいました💦
私は転院を強くオススメします🙌

• ☔︎

☔︎

原因不明なので治療をして時間が経っていくわけでもなく、時間と卵子がどんどん無駄になっていくので嫌になってきてしまって💦
    転院して良かったのですね‼️
    お返事ありがとうございます😭

• 10月17日