※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こんなこと質問としても 仕方ないのですが、、漠然とこれからの生活に…

こんなこと質問としても 仕方ないのですが、、
漠然とこれからの生活に不安になったので
背中押して貰いたいと言いますか
励ましを貰いたいような気持ちで書きます。
批判はお控えください。

元々 再婚したら3人目を産んで
最後にして楽しく暮らそうっていう計画でした。
なので赤ちゃんができたことはとても嬉しいです。
なんですが、本当はもう少し遅い時期にと
思っていて避妊もしていたのに排卵期が
ズレてたのかなんなのか予想外の妊娠...。

うちのような年齢差でも なんとかなるでしょうか⁇
職場で産休 育休が取れるかもまだ
定かではない状態なのでなおさら不安です。
3年以上は働いているのですが💦

自分が甘い考えでいるかもしれないことは
承知していますが、、一気に子育て
終わらせるにはちょうど良いのかもしれないと
そうも思います。

上2人 帝王切開なのでもうこの子で最後で
避妊具を入れたり、卵管結束など避妊の方法は
とろうと考えています。


子供たちの行事や これから忙しくなるとは思いますが
なんとかなるでしょうか、、?
夫とともに2人で 頑張っていかないと
いけないなと思っています。

コメントお待ちしてます。

コメント

ーーー★

3年以上同じ職場なら産休育休取れます😄
うちなんて離れまくってますがなんとかやってます😊!!
行事ごとや病欠など不安ってたくさんあると思います💦
けどなるようになります😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてはいたんですが まだ職場に報告はしていなくて.. 取れることを願います‼︎
    なんせ正社員じゃないので💦

    離れてる分には 上の子が末っ子を見てくれたりするかなと希望もありましたが、どうでしょうか⁇ また保育園も休むようになると思うと気が遠くなります、、 なるようになると言っていただけると心強いです!

    • 10月17日
  • ーーー★

    ーーー★

    正社員じゃなくても取れますよ😄

    可愛がってくれたりめんどう見てくれる時は見てくれてます☺️
    気が遠くなりますよね😇
    休むのも子供達の事なんで気にしないようにしてます笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね‼︎
    ギリギリまで働いて 入れたらなと思います、、

    それが良いところですよね♪
    少し羨ましいです!
    気にしてたらキリがないですよね💦

    • 10月17日
  • ーーー★

    ーーー★

    手続きの事もあるのでタイミング合えば早めに聞くのもありだと思います😊

    私もめっちゃ気にしまくるタイプなんですが気にしてるとどんどん良くない方向とかにいっちゃって🥲
    子供優先にして考えを変えていってます🤣

    • 10月17日