※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に吐いてしまう悩み。固形食は吐く。同じ経験の子供いますか?解決策を教えてください。

今日で生後8ヶ月の女の子
5ヶ月から離乳食初めて6ヶ月ごろまでは問題なく食べていたのですが、7ヶ月途中から時々おえっとなるようになり最後まで食べれなくなりました。それでも母乳を飲まないので栄養をと思い2時間くらいかけて完食させてます。
ここ数日は食べる前からグズグズしたり食べても一口一口えずきます。そのまま吐いてしまうこともあります。
離乳食はまだ初期のドロドロで固形のものは与えていません。固形は固形で吐いてしまいます。

喉の病気とかですかね?ダノンとかはオエっとならずに普通に食べますが、今までたくさん普通に食べていたパンがゆやお粥をオエっとします。

同じ月齢で突然オエッとし始めた子とかいますか?またどんなことをしたらオエッとしなくなりましたでしょうか???

悩みすぎて離乳食の時間が苦しいのでお知恵を貸してください

コメント

はちみつ

3歳の息子がオエェする子で全然食べず、離乳食は毎日お供え物でした😂成長曲線も下回る程のおちびです。
固形にされたりドロドロに戻したり、色々されてるようなのでそれでも嫌がるならもう食べたくないんだと思いますよ笑
息子はフルーツと人参だけは食べたけどあとは全部オエェ。声出してオエェって毎回言われてました笑
離乳食から栄養を摂る月齢でもないので、母乳か、飲まないならミルクをあげて離乳食はそんな頑張らなくてもいつか食べます!
子どもも大人と一緒で甘いものとかお菓子が好きなので、まずは食べるの楽しいって気持ちを育ててあげてください☺️お母さんもその方がストレスにならなくていい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はお供え物😂その気持ちで続けてみようと思います!
    好きなものだけでも食べればいいかであげてみます。
    母乳はほとんど飲まないので離乳食頼みで小児科でも3回にしてくださいと言われている中での離乳食拒否なので心が折れかけていましたが、食べるものをたくさんあげてみようと思います
    ありがとうございます

• 10月17日
  • はちみつ

はちみつ

小児科でそんな事言われちゃったら追い詰められてしまいますよね😭
    健康上特に問題なく毎日元気でよく笑っているなら食べたくない時期なんだって少し気を楽にするのもありだと思います。素人が何言ってんだって感じなんですが💦

4人育てて本当に色んな子がいるので、、これが普通〜が一切通用しません😂

3歳、今でも好きな物しか食べない偏食ですが健康でよく笑いよく泣き、元気もりもりです!笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もお子さんいるんですね❗️これが普通が通用しないってすごい説得力あります😭そのうち食べるようになると信じて気楽にやっていこうと思います♪

• 10月17日
ぐちぇ

元々食べがいい方じゃなかったんですが、同じ様にえづくようになってしまって💦
うちもフルーツやヨーグルトは食べてたので色々試した結果、ベビーフードなら食べたので恐らく無味が嫌になったのかなと🤔
お子さんベビーフードは食べれそうですか?
もしかしたら少し味付けしたら食べるかもしれないです😊

うちは出汁で煮たりしましたが、それもダメだったのでベビーフードあけてます!
今は出汁で煮た野菜とお粥を半量のベビーフードに混ぜてます。
それでもオエっとなる時もありますが、比較的食べる様になったかなという感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに味はほとんど付けていないので薄いのかもしれないです。ベビーフードは1ヶ月前くらいに色々試しましたが1口で全部吐き戻してしまうほど無理だっのですが月齢があがるにつれて逆にベビーフードのほうが口に合うようになってる可能性もありそうなので、また再チャレンジしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月17日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

結構濃いし癖のある味ですもんね💦
    うちも初めてあげた時はえづいて吐いちゃったのですが、その後ダメ元でまたあげたら食べられました!
    気安くは言えないですが、味覚もだんだん発達してくるし娘さんももしかしたら食べられる様になってるかもしれないです😊
    あまり肩に力をいれすぎず、好きな食べ物中心に一口食べたら花丸の気持ちでいきましょう✨

• 10月17日