※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ♂
妊娠・出産

初マタの方が、予定日を過ぎても陣痛がなく、内診でお腹の張りがあるものの大きな変化がない状況で焦っています。内診で陣痛がくる方の経験や、出産までの経過について知りたいです。

12/19が予定日の初マタです^^
今日が、健診日だったんですが…
・赤ちゃんがあまり下がってない
・前駆陣痛は起きてきている
・子宮口1.5cm でした。
中々産まれそうにない我が子なんですが、噂の内診グリグリというのをされ、お腹の張りは頻回にきたんですが、出血もなく張りも治りつつあり今までと大差ありません…(つД`)
ママリを見ていると、よく内診グリグリが刺激になって陣痛くる方やおしるしが起こる方が多いみたいですが、出血すらありません^^;
同じ様な方で、出血も無かったけどその後陣痛きて出産できた!
という方いらっしゃいませんか⁇
予定日を過ぎてもなんら大きな兆候がない事に焦ってきてしまいました…( ; ; )

コメント

こたろう

予定日になっても子宮口未開大でした。
内診ぐりぐりではちょっと出血したけどすぐ治りましたよー。
結局4日遅れて本格的に陣痛がきたけど子宮口は1cmしか開かなくて2日かけて子宮口開いて、予定日から6日遅れて誕生してくれました‼︎

• ゆーママ♂

ゆーママ♂

返信ありがとうございます😊
    6日遅れの誕生だったんですね!やっぱり初産は遅れるというのは本当だったんですね!
    気長に待ちたいと思います^^‼︎

• 12月20日
ミミミックス

私も、今日予定日で検診で内診グリグリしてきました~!!
めっちゃ痛かったけど、出血もなく全く主さんと同じ状況ですwww

でも、色々ネットとか見ると来る人と来ない人居るようですし、やって貰っても結局促進剤使う人も居るようですね(´;ω;`)

早く会いたいですけど、
気長に赤ちゃんの出てくるのを待ちましょ~♡♡

• ゆーママ♂

ゆーママ♂

なんと!予定日も状況も同じでなんだか親近感が湧きました(^^)✨

内診グリグリでその後良い痛みがあったのに出血も無く昨夜もぐっすり眠ってしまいました(。-_-。)
    私もこのまま陣痛来なければ26日に入院からの促進剤です( ; ; )
    赤ちゃんにも赤ちゃんのペースがある様なので母ちゃんは待つしかないですね^^;
    ミミミックスさんは経産婦さんの様なのでもしかするとそろそろ陣痛あるかもしれませんね😊‼︎
    お互いに安産になる様に頑張りましょうねo(^^)o‼︎

• 12月20日
  • ミミミックス

ミミミックス

グッドアンサーありがとうございます✨

私も昨夜はぐっすりでしたよww
    そして、なんと!わたしも
    このまま産まれなければ26日に促進剤です😭(笑)
    促進剤は尋常ではない痛みですけど、
    もし、そうなってしまったら
    頑張りましょうね♡
    お互いいいお産にしましょうね!

• 12月20日
花

はじめまして。

私も内診してもらっても何とも無く予定日より6日過ぎて出産になりました。

予定日過ぎると心配になってしまいますよね💧

ママのお腹の中が居心地いいのでしょうね♡
でも、ちゃんと外に出てくる準備してるので大丈夫ですよ😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• ゆーママ♂

ゆーママ♂

内診後皆さん何かしら変化ある様だったので我が子は本当に産まれるのか余計な心配をしてしまいました😅
    赤ちゃんにも赤ちゃんのペースがあるんですね〜(*'ω'*)
    焦らず陣痛を待ちたいと思います^^

• 12月20日
minomushi

おしるしと前駆陣痛がある中検診で子宮口1cmでしたが、その日の夜には本陣痛になって産まれました!
予定日になるとソワソワしてしまいますよね😩あともう少しで会えますね❤️❤️

• ゆーママ♂

ゆーママ♂

ご出産おめでとうございます(^^)✨
    昨夜は残念ながら陣痛来ず、ぐっすり眠ってしまいました^^;
    我が子は天皇誕生日あたりを狙ってるんでしょうかね笑
    早く会いたくて仕方ないですが、こればっかりは待つしかないですね( ´Д`)💦
    まったり陣痛を待ちたいと思います(^^)

• 12月20日