※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

おじいちゃんおばあちゃんからの贈り物について、お返しを考えている方がいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんはおじいちゃんおばあちゃん(自分の親)から子供あてに洋服やおもちゃなどもらった場合、お返しなどはしてますか?!

だいたい週1で合計1万円ほどの洋服や帽子、布団からおもちゃまで色々と買い込んで孫に会いに来てくれます。

子供のアルバムなどを作って渡したりしてましたが、さすがに額も額なのでやはりなにかちゃんとお返しをした方がいいのかなと思います😣

皆さんはどうされてますか?!

コメント

ここあ

特に意識してしてません(^^;)
母の日、父の日、御中元、お歳暮を送るくらいです(°▽°)

• ys

ys

そうなんですね!!御中元、お歳暮を送っていないので、お礼をしないのならばせめてそういうのはちゃんとやろうと思います😣❗️
    ありがとうございました❤️

• 12月19日
おいなり

素敵なご家族ですね( *´艸`)

会いに来てくれてるなら、ご飯をご馳走するなり、手土産を用意しておいたりですかね〜♪
わざわざ用意したってなると気をつわせてしまうので、この辺で有名なお菓子があったから〜!などと言って☺️✨

それか、商品券とかも無難かもです!

うちは手土産を用意するくらいですが…

• ys

ys

兄夫婦は7年くらい子供が出来ず、うちの子が初孫なので、完全にフィーバーしています😂💦笑

ご飯は適当に用意してたのですが、手土産は恥ずかしながら用意してなかったです😭
    次からさりげない手土産を用意したいと思います!!
    とても参考になりました、ありがとうございます❤️

• 12月19日
ありゅー🍏

きっと赤ちゃんに会うことや物を買ってあげること自体が嬉しいんだと思います!うちの親がそうです 笑
なので、頻繁に写真や動画を送ったり、買ってもらったものを使ってるところを見せてあげたらいいと思います😄

• ys

ys

たしかにだいぶ嬉しそうです💦笑
    平日も夫婦でベビザラスや赤ちゃん本舗巡りをしているようです😂笑
    写真や動画、いつも以上に送るよう意識したいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 12月19日

しなくていいと思います♪
してたらこの先キリがないのでお誕生日や母の日父の日などで日頃の感謝伝えてじゅうぶんだと思いますよ☆

• ys

ys

たしかに本当キリないですよね💦
    ちょうど来月誕生日なので、いつも以上に奮発しようと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 12月19日
マーンマ♬

実家が、そうです( ^ω^ )
月一で行くので…お寿司、ケーキ、ピザ等を買って帰り夕飯を一緒に食べて、それでチャラにしてますよ♬母の日やお中元等は、いらない。と言われていたので…
何か持って、遊びに行きます‼︎

• ys

ys

わー賑やかな夕飯とても楽しそうですね😆✨✨
    まだあまり外出してないのですが、もう少し大きくなったら、実家に遊びに行く際、真似させて頂きたいと思います😊✨
    ありがとうございます❤️

• 12月19日
さくらもこ

羨ましいです(>人<;)♡
うちは義両親が、何ヶ月に1回かけっこう大きなお買い物をしてくれますが…
やっぱり写真を送ったり、遊びに行くときに着せたりするくらいですね…!

• ys

ys

最初は嬉しかったのですが、貰いすぎてだんだん気が引けてきて素直に喜べなくなってきてます😱笑

やはり写真や、もらったものを使ってるのを見せるのが一番ですよねっ!!

• 12月19日

何もしてません!
少しでもお金かけようものなら『私達はいいから、子どもに使ってあげて!』と言われるので。
なので出来る限り子どもに会わせてあげたり写真を送ってあげたりはしてます(o´∀`o)

• ys

ys

親って本当無償の愛ですよね😭✨
    私もお金やもので返すのではなく、たくさん子供に合わせたり写真送ろうと思います!!

• 12月19日