※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
家族・旦那

旦那さんの方の家族の愚痴です🙃昨日旦那さんのおばあちゃんが誕生日だっ…

旦那さんの方の家族の愚痴です🙃

昨日旦那さんのおばあちゃんが誕生日だったので毎年恒例らしきハンバーグ屋さんへ義母、義母の母、義母の姉、私、息子、旦那で食べに行きました🚗

そのおばあちゃんがちょいちょい苛立つ発言してきます😇笑
昔の人の考えなんで仕方ないとは思いつつ腹立たしいです🙃
昨日は旦那さんの運転で私と息子と義母を乗せて向こうで合流したのですが、旦那さんに飲まないの?って聞いて運転やからって普通に答えたら、え!!旦那さんが運転なの?って言い方されました😇 は?って感じです、笑
いつも飲まないし外でも飲まない人だし別に飲む人なら私が運転しますがそんな事考えてもない所突っ込まれてイライラしました😇 その上義母に乗せてもらったの?当たり前よね!って言っててなんやこいつって思ってしまいました😇 お金は払ってくれるし貰ったりしてるので我慢できてますがそれ無かったら会いたくないなと💰

去年も息子のブランケットを持ち歩いてないの?信じられない!!とか言われて空気悪くなりました、
いやいやこっちからしたら遅い時間に小さい息子連れ歩かせる方が信じられないって感じなんですけどね、
旦那さん側の家族は皆遅寝遅起が普通だったみたいでこっちにも大丈夫よ!とか言うてきます、自分の意見だけいい様に押し付けてくんなよって感じです😅

旦那さんもおばあちゃんにはきつく言えないのか言い返さないし、義母とは仲良くさせて頂いててるのですが皆が揃うと同じ様な言い方で話してくる時が合って、これが本性なのか?って思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

皆さんも腹立つ経験ありますか?😇

コメント

ちょこ

うわウザいですね😇😇😇
義母もここぞと便乗してるぽいし😡
はよ逝けと思いますね⭐︎

うちはこないだ旦那と義母に純烈のリーダーに似てると爆笑されてめっちゃイライラしました😇(リーダーファンの方嫌な気分になられたらすみません)
いやわたしまず女だし。
義母は前、だれだれに似てるって言われて「やなかんじ!」って怒ってたんですよ。自分が言われて嫌なこと人に言うかね,と思って😤
あとは義実家に泊まって掃除機かけた後に「あれ、掃除機変な音しない?前からこんな音してたっけ。」と文句言われたことや
うちは男しかいないから、ちょこちゃんにおしめ変えてもらわなきゃ!発言や、カレー作ったら「これはちょこちゃんの腕がいいのかしら、それともルゥの味が美味しいのかしら」などなど無神経発言のオンパレードです😇😇😇
今では義実家行く頻度減らしました✌️

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます♡

そういう顔の事とかあんまり言われたくないですよね😅
    1回嫌になると全部嫌味に聞こえてしまいます!笑

減らすのが1番ですよね!
    気付くかは分かりませんが😇

• 10月18日

自分の意見を押し付け子どもがいる配慮がなあかならこれからも時間も遅いなら旦那のみ参加ですね💦

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです、何でも自分の家族軸でしか考えないのが意味不明です😅
    しかも家の中物だらけで足の踏み場もなく汚いです、そんな人に色々言われたくないですね🥲

• 10月18日