※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

扁桃腺摘出を考えています。扁桃炎が繰り返し、喉の腫れが辛いです。アベロックスを飲んでいるが心配。入院や手術の経験がある方の体験談を知りたいです。

扁桃腺摘出した方いらっしゃいますか?💦

元々扁桃炎を繰り返しやすい体質なのですが、
産後喘息を発症したり、子供たちが風邪をひいてそれがうつるからか月一ペースくらいで喉が腫れて辛いです…

そのたび呼吸器内科へ行きアベロックスを飲んでいるのでそのうち効かなくなるんじゃないかと心配です💦

特に次女を生んでからは疲れが溜まってるのかかなり頻繁に繰り返します、、、

熱までは出ないですが…
喉がくっつくんじゃないかと思うくらいの腫れ😭

知り合いが摘出したことがあり術後かなり辛いと聞いて…入院も必要だし子供たちある程度大きくならないと無理かな😭
入院は1週間くらいでしょうか?
どなたか手術されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

ぺん

子ども産んだりとかの前の話で7年ほど前ですが、摘出しました🥹
私は高熱も出るタイプだったのでもう辛くて、仕事も休めなくてで踏み切ったのですが…

オペした当日〜2日は痛みとご飯(当日は絶食、翌日からは食べたくても食べれない)で辛かったですが、そこさえ乗り切れば痛み止めでなんとかなって今はとっても快適です🥹🙏
快適、というよりも気にしなくて良くなって普通の日常です。笑

病院の方針?にもよるかもですが私は7日の入院でした!
(6泊7日)

Huis

私では無いですが、知り合いが摘出した話を聞いたことがあります。1週間ほど入院して、めちゃくちゃ痛くてしばらくプリンみたいなものしか食べられなかったそうです💦手術前後でめちゃくちゃ痩せていました!
でも毎月体調崩していたのに、急に風邪を引かなくなって良かったと言っていました😊

YSK

私が小学生のころですが1週間入院だった気がします
しばらく硬いものダメ
ひたすらツナと卵のサンドイッチ
母につくってもらいちびちび
食べてた記憶です
術後は紙で母と会話してました

私なら1週間離れても大丈夫で術後
ママリさんが全回復なるまでご主人なりまわりの助けがある
ような環境なるまで我慢します😞お子さん一人ならなんとか
いけそうだけど二人いると
大変ですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

私は5年位前に手術しました😊
同じように月1で扁桃腺が腫れたり、高熱が出たりと繰り返してたので…
1週間くらい入院しました😵
お子様がいらっしゃると入院悩ましいですよね…
それよりも毎月体調不良になるほうがよっぽどしんどいと思うので
入院できそうであれば、手術オススメします🥲

ママリ🌱

かなり前の夫の話ですが…
夫も大学の頃、扁桃腺を摘出したそうです。

1週間程度入院して、痛くて痛くて、入院中ずっと血を吐いていたそうです😭

余談ですが、扁桃腺摘出したはずなのに最近イビキがうるさいです🫢笑

ママリ

月1で扁桃炎による発熱で手術しました。
摘出後は一度も熱出てません😊

入院は経過が良く術後4日で退院しました。
術後の痛みは個人差が強くて、叔父はあまりの痛さにぎっくり腰になった(痛みで飛び起きて???)そうですが、私は本当に痛みは無かったです。

私はとって良かったと思ってます!!

ママリ

独身時代ですが摘出しました!
1週間程度の入院でした😊
術後2-3日は飲み込むのも痛くて、離乳食初期みたいな形状のないドロドロごはんでした😂

術直後は痛くて「手術しなければよかった、、」と思いましたが、手術してからは1度も高熱出なくなったので今はやってよかったなって思います!

らーめん

耳鼻咽喉科で看護師してました😊
20〜30代の若い方が多いので、術後の回復も早いです。
基本的には1週間前後の入院です。
全身麻酔オペなので術前絶食、術後もスープ、ポカリから段々と食事形態をアップしていきます。
あとは点滴がしばらく続くのが大変かなと思います。
ですが満足度は高い手術です✨

むむむ

私は腎臓の病気で扁桃腺を取りました。なので扁桃腺に困ったことはないのですが、結構うんでたらしいです。
術後は私はそんなに痛くありませんでした。帝王切開に比べたら余裕でした。
でもそれなら3ヶ月くらいは味覚障害が出ました。

• むむむ

むむむ

すみません、それなら
    ではなく
    それから
    の間違いです

• 10月25日