※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクをあげるとゲップと同時に吐き戻すことが多いです。授乳間隔が長いと吐き戻しやすいですか?原因は何でしょうか?

昨日から朝方にミルクをあげるとゲップと同時に勢いよくゲホッと吐き戻してしまいます😓10〜20mlくらいです。

最近夜はよく寝てくれるようになったので、6時間〜8時間ほど授乳間隔が空くようになりました。
長時間空くと、胃がびっくりして吐き戻すことが多いんですかね?ミルクをあげる時の体勢はしっかり上半身を起こしていますし、ゲップはほとんど毎回出ています。
何が原因なのでしょうか、、?😭

コメント

べじたぶる

この時期はまだ吐き戻しが多いのでそこまで不安視しなくてもいいかもですが、気になるようであれば小児科行って相談してみてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

なるほどです!ありがとうございます😭

• 10月17日
C.O

息子も生後1か月の終わりくらいから吐き戻しが増えました😭ゲップはでてるのにです。

6時間もあいたことないですが、(羨ましい🥹)
ちょうど授乳感覚も頻回だったのから、2〜3時間に空いてきた時期と重なるかもしれません。

お友達のママもそんな時期があったと言ってました。

お腹空いててがっついてしまってたりとかあるんですかね?🥺

うちの子は飲む勢いが強くていつもより多めに空気を飲んでるような感じがします。
はっきりした答えじゃなくてすいません🥹

• ママリ

ママリ

似ている状況ですね😭
    昼間は2時間や2時間半くらいしか持たない時があるのに夜は結構寝てくれるおかげで時間が空きます😂

8時間も空くとお腹空きすぎてがっついてたのかもしれません😂
    いえいえ、ご丁寧にありがとうございます😭

• 10月17日