※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西宮市で保活中の方からの質問です。0歳4月入園者の希望順位や上甲子園保育園の情報を知りたいです。保育状況や先生の対応など教えてください。保育園選びに苦戦しています。

西宮市で保活中です。
①0歳4月入園された方おられたら、第何希望まで書かれたか教えていただきたいです。
②また、上甲子園保育園の状況や様子わかる方がおられたら、どんな情報でも構わないので、教えていただけませんか?
乳児保育の様子、保護者参加行事の状況、先生方の対応など。
見学にはいったのですが、比較的新しいからか、口コミが見当たらず、他社からのご意見いただけると嬉しいです。

時短不可能なフルタイムでの復帰しかできないうえに、夫も私も市外まで通っているため、保育園選びに苦戦しております、、、。

コメント

受け入れ人数多いところを狙ったので3つしか書きませんでした😃第一希望行けました!
上甲子園は知り合いがいかせてますが、特に問題なさそうですよ。お布団が入らないからラクだと言ってました。
延長保育は公立の方が遅い時間からじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    知り合いがいなかったので、大変貴重な情報です🥹

市外の職場に8時までに行かないとなので、7時から開所の園じゃないと間に合わない気がして😭

西宮に詳しくないので、甲子園付近でおすすめの園あれば、教えていただけると嬉しいです。

• 10月17日

退会ユーザー

朝が早いんですね。そうすると公立は難しそうですね。
    うちはもう少し北の方なので甲子園付近はあまり詳しくありません。
    セリジェは知り合いがいて、英語のクラスがあってお子さん楽しんでると言ってました。お布団などいらず準備物も少ないそうで、お弁当の日も園で用意してくれるそうですよ。
    鳴尾北は移転計画があるようです。

海に近いエリアは入りにくいと聞きました。理由や細かいエリアはわからないのですが。
    私は2号線より北に住んでいてその辺りに知り合いが多いのですが、知る限りみんな入れてました。
    年度によって違うので参考になるかわかりませんが。。

あと小規模からの卒園は35点あるので、3歳で転園も選択肢としてはありだと思います。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    セリジェは人気ですよね!
    見学に行ったのですが、親の負担が1番少ない気がしました!

小規模も見学には行ったので、最終手段で考えておきます。

たくさんの貴重な情報ありがとうございました!!

• 10月18日
るる

あまりいい噂は聞きません。
対応も先生によって違ったり、若い先生が多いのですが、あまり教育されていない感じがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね、、、
    ありがたい情報です!!

• 10月22日