※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が咳き込んで寝付きが悪い。風邪症状で咳と鼻水が出ているが、熱はなし。市販の咳止めシロップが効果なし。楽にする方法はあるでしょうか?

生後6ヶ月の子供が咳き込んで寝付きが悪いです。
風邪をひいたようで、鼻水と咳が出ます。熱はありません。
寝たと思ったら咳き込み、目が覚め少し泣いてまた眠り、しばらくするとまた咳き込み…の繰り返しです。
市販の赤ちゃんから飲める咳止めシロップを飲ませましたがあまり効果がありません。
なにか楽にしてあげる方法はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バスタオルを丸めて下に敷いてあげたり、上半身起こしてあげると多少寝やすいと思いますよ😊
鼻水が出てるなら鼻水が後ろに垂れてきて痰が絡んでると思うので加湿と鼻吸いマメにしてあげるだけでもだいぶ楽だと思います💦

もう既にされてたらすいません😅

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    コロコロ動き、敷いても敷いても移動して行ってしまうので腕枕をしてあげると寝付いてくれました。ちょうど質問を投稿した後に雨が降ってきて加湿にもなったのか、喉や鼻の調子もマシなようでした☺️

• 10月17日