※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

子どもたちを連れてスーパーに行ったら、騒いで走り回ってしまい、感情的になってしまった女性がいます。姪っ子がいると余計に大変で、後悔と反省の気持ちでいっぱいです。周りの人から見られていることも気になっています。

今日夕方にどうしてもスーパーに買い物に行かないといけなく4歳の息子と2歳の娘と2歳の姪っ子を預かっていたので子どもたい3人を連れて買い物に行きました。

いつもは2人乗りのカードがあるので娘と姪っ子はそれに乗せて息子には今日は姪っ子を乗せないと2人がスーパーの中で走ったら危ないから今日は頑張って歩いてね?と車の中でお願いしていました。
ですが、今日に限って2人乗りのカードが全て使われていてなくやばいなとは思ったのですが、お店に入る前にはしったりふざけたりしたら他のお客さんに迷惑になるし危ないからやったらバツだよ!と話をしてから入りました。
案の定入って少し経ってからふざけ出しその都度走らないよ!他のお客さんにぶつかったりしたら危ないから歩いて!など声をかけてはいたのですがだんだん息子がテンション上がってきてしまってかなりスピード上げて走ったりし始めした2人も追いかけて走ったりし始めたのでもう途中だけどお会計済ませて帰ろうとしたところ3人が別方向に走っていってとりあえず下2人を捕まえてそのあとふざけて全力で走っている息子を捕まえる時にかなり大きな声を出して叱ってしまいました。
それでも走ろうとしているのでオデコを叩いて叱ってしまいました。
その時は感情的になって大きな声を出してオデコを叩いてしまってレジに並んで少し落ち着いた時に今のはやり過ぎた…いくら感情的になっても手を出したのはダメだった、しかも公共の場でと後悔しました。

息子と娘2人連れての買い物の時はまだマシなのですが姪っ子がいるとうれしくてテンション上がってしまって基本ふざけ方が雷落とすレベルまでふざけるのですが、今日はいつも以上のふざけ方でしかも大人が1人しかいない状況だったので余計にいっぱいいっぱいで…

周りの人達にも走り回ってる子どもも怒ってる自分もすごく見られているし、すごくやり過ぎたなもう少し違うやり方があっただろうになんであんな叱り方しかできなかったのかなと後悔、反省です…

はじめから姪っ子がいる時はこうなることわかってるんだからどうしても行かないといけないけど買い物行かなければよかったなとか、カートがない時点で諦めて帰ればよかったなとか思うと後悔しています

周りの人たちから見たら大声で怒ってるし叩いているし虐待も疑われてるんだろうなと思ったらすごく落ち込みます…

コメント

🧸さん、、
そんな落ち込まないで良いですよ😩
大変でしたね😭
読んでて泣きそうになりました😭
私なんて、
駅とかで怒鳴り散らして、頭叩いたりすることもあったので😩
今日はもう、お子さんたちを抱き締めて寝ちゃいましょ😭
3人別々の方向はヤバすぎます😩💦
ほんまにお疲れさまでした😭

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😢
    夕方だったので少し人が多くて周りの人たちからふざけている子どもたちをイライラした顔で見られたり、白い目で見られたりしていたのでやはり親からしたら自分の子供がそんな目で見られるのはいい気がしないしでもそんな目で見られるのは子どもたち自身の行動が原因だしそれを止められていない自分に1番原因があるしと…😢
    大声出して叱ったこととオデコ叩いてしまったにも激しく後悔するし、もしこの一部分だけ見て虐待疑われて子どもたちが自分から離されてしまったらという恐怖も考えすぎたら出てきてしまって😢

別々3方向はほんとうに地獄でした😭

• 10月17日
コキンちゃん

これで虐待って通報されたら、たまったものじゃないですよ。

怒鳴ってオデコをパチンしてしまって自己嫌悪になりますよね。でもでもでも、大半の人がお母さんお疲れさま。って言ってます。

スーパーで走ったら迷惑かける以上に子供もケガする可能性あるので危険ですもんね。姪っ子といえど、ケガさせてらダメですしね⤵️
大丈夫です。本当に虐待してる人は躾なんてしないから✋これは立派な躾ですよ☺️

子育てあるあるなのかなぁ?って思いました。
今日お疲れさまでした!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!

そうですよね、お店行く前からお店着いてからも一応子どもたちにも守れないとは思うけど話もして結果こうなって叱っているのに、この一部だけ見て虐待なんて言われたら躾もできないし子育てなんてできませんよね😢
    自分の子どもたちもそうですし、姪っ子のことも我が子同然に思っているので我が子だろうが姪っ子だろうが悪いことをした時はダメだよ!と叱るようにしているし、人様にも迷惑かけてましてやケガなんてさせたら相手にも申し訳ないし子どもたちにも申し訳ないし…

ありがとうございます、お互いに子育て大変だとは思いますが頑張りましょう😢

• 10月17日
けー

うーん…もはやそうするしか術がなかったとしか思えません💦
お子さんはテンション上がりまくってきっと怒ってるお母さんの声も目つきや空気感もまったく入ってこなかったと思うし、
オデコをペシッとするので子どもが我に返るならわたしでもやりかねないです…
もちろん本来子どもに手をあげるべきではないし、公共の場で大声で叱るのも問題だとは思います。
それくらい良いんじゃない?とかを言いたいわけではないです。
しかし大人ひとりで3人の子ども連れてみんながみんな走り回れば大人の精神状態もギリギリでなんとか人様に迷惑掛けずにその場をおさめるには…と考えたとき、
テンションぶち上げの男児に優しく諭したりだめだよ〜と軽く言ったりは全く効き目がないですからね…
誰かいると途端に言うこときかなくなるのはよくわかります。
わたしはよく、子どもの顔を両手ではさんで目線外せないようにし低い声で「おい、さっきなんて言った?もう忘れたか?他の人がいるんだよ、迷惑だ」とか言いますが、
それだって傍から見たら結構怖いですからね😅
子ども3人連れてたって買い物する権利はありますしね…
ただ世の中は政治含めて子育て世代には厳しい世の中ですからね…
お疲れさまでした。
反省したらあとはもう良いにしましょ!
わたしはさらに考えそうになったときはめちゃくちゃな言葉を叫んで考えるのやめてますよ😂

• 🧸

🧸

まさにそうです、私の声なんて一切届いてないしテンション上がってる男児なんて優しく言ったところでそれが何?って感じで全くゆうこと聞かないし、下2人もにいに楽しそうだし私たちも!って感じで一緒にふざけ出すしもうこっちは1人汗だくで…😭
    ほんとうに子育てしづらいですよね…少しキツく怒れば虐待、それを叱らないでいれば躾ができていない、育児放棄…
    反省しながらこれからも試行錯誤しながら頑張りたいと思います😢

• 10月17日
ママリ

もうこれは、、お母さんお疲れ様!その一言です!

• 🧸

🧸

そしてお疲れ様だなんてありがとうございます😢
    もう今日ばかりはいつも以上に叱ってしまったので大反省していました😢
    たったお店の中にいた時間は10〜15分くらいだったのですが体感1時間くらいに感じました😭
    1人で汗だくになってるし、大きい声出して叱ってるし周りから見たら悲惨だったと思います😢

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

もし私がそこにいたら、抱きしめたくて、心で泣いてると思います😭😭😭
    冷たい人もいますけど、世の中って結構優しい人多いです!大丈夫!🥰

• 10月17日
  • 🧸

🧸

たまたま近くにいた若いカップルがうっわ、みたいな顔してなんかコソコソ話しててレジ並んでる時もこっち見ながらジロジロ見ながら何か言っていたので情けなくなって泣きそうでした😭
    もう君たちも将来こうなることだってあるからね😭😭!?って思うようにして寝ます😭
    ありがとうございました!

• 10月17日