※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
家族・旦那

旦那が嫌いです。長くなります。離婚した方が楽になるのか、今の結婚生…

旦那が嫌いです。
長くなります。
離婚した方が楽になるのか、今の結婚生活ってこんなものなのか悩んでます。
私は恋愛体質で元々彼氏が途絶えなくて、彼氏べったりみたいな20代でした。
でも私自身国立大の大学院出てて、それに挫折して余計恋愛依存したので、周りからせっかく頑張ったから一旦恋愛やめて自立したもう、次は結婚を考えて方がいいと言われて、紹介で結婚しました。
でも好きじゃない人と結婚したし、旦那はアルコールを飲むと暴れる叫ぶみたいな人で何度も着の身着のまま逃げたり帰れなかったり、旦那が連絡なしに帰宅しないのもしょっちゅうで寝れない日々を過ごし、体を壊しました。
それで、旦那はやっと反省してカウンセリングに通ってくれるようになり、やり直せるかもと思ってました。
しかし、1年ほど精神科に通うと、旦那は私に恋愛してるので試すような言葉が多くなりもうそんな気分になれないので苦痛です。
「俺って必要ないんじゃない?」「俺じゃなくていいんじゃない?」「他の人の方が幸せになれるよ」「俺は夫婦生活をよくするためにカウンセリング通ってるだけだから、罪を償うために一緒に居るだけだから離婚したかったら決断してくれ」とか、
否定してほしいんやん~😭
ただ、必要だよとか、離婚したくないよとか言ってほしいって言うのが伝わってくるんです。
でも正直お金のために一緒にいるのが大きいし過去に味わった恐怖が1年くらいで消えないのでまだびくってするし、許せない気持ちもたくさんあるし、そんな許すようなことがどうしても言えません。
周りにいろいろ言われても好きな人と結婚しておけば良かったと後悔してます。
今から離婚して恋愛しようかとか、旦那が無理すぎて思います。
でも夫婦ってママリ見てると旦那嫌いだけど離婚してない人多くて、こんなもんなのかなぁと悩んでます。
気持ちわかる人いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

意外にも、旦那のことだいすき!!って夫婦の方が少ないように思えます笑笑 ママリではですけど。

さまま🔰

ないものねだりになりますよね😊
100%旦那に満足してるかと聞かれるとそうじゃないです。

はじめてのママリ🔰

お金は稼げばどうにかなるけど、相手の行動や考えはその人自身の問題なので、コントロール出来るものではないです💦
なのか🔰さんが国立大の大学院出身であれば、尚更金銭面で自立出来そうですし!

私は会社役員の人(世間で言う高収入)の人と婚約していましたが、(収入で選んだわけではないです😂)段々その人の人柄や酒癖の悪さで夫婦として破綻するのが目に見えてきて、そんな環境で子どもを育てるよりも自分1人で沢山愛情をかけて育てたい!と思って婚約破棄しましたよ!未婚シングルになります😌

相手の気持ちを試すような人、私は一緒にいて疲れちゃいます😇

きなこ

お子さんまだならわざわざそんな罰ゲームみたいな生活続ける理由って特に無いと思います😇

お気を悪くされたら大変申し訳無いのですが、異常に他責な中学生同士が結婚しちゃったのかな?みたいな印象を受けました。
結婚はもっと幸せなもんだと思ってもいいと思いますけどね…お金の為って言っても、自分1人ならどうとでもケア出来ませんか?
人生は希望に溢れてた方が自分らしくいられます✨

はじめてのママリ🔰

離婚して新たな恋愛してもいいのでは?好きじゃない人と暮らすって苦痛ですよね。
しかも酒乱の過去があり構ってちゃん…
好きな人でも酒乱だと辛いし許せないのに、好きじゃないなら乗り越える気も起きないですよね💦

ゆず

もし、その方がとほうにくれお金もない!って状況のとき一緒に乗り越えたいと思いますか?それでも一緒にいたいと思いますか?全く思わないのであれば、お相手の人生もありますのでお別れしても良いと思いますよ?
もし、今の状況で子どもできたらもっとつらそうですね(゚A゚;)ゴクリ