※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の手順について結婚当初から価値観、金銭感覚の不一致で喧嘩が絶え…

離婚の手順について

結婚当初から価値観、金銭感覚の不一致で喧嘩が絶えず結婚4年目にして離婚話になりました。
不妊治療をして授かった1歳の子どもがいます。
喧嘩の際に、もともと結婚なんてするつもりがなかったと言われ、もう無理だと思いました。
なぜなら、結婚時に500万円を超える借金があり、結婚後に返済したからです。
借金があるのはわかって結婚しましたが、返済に協力させておいて、そんなこと言われるのかと呆気にとられました。

前置きが長くなりましたが、離婚することについてはお互い承諾しています。
ですが、親権で揉めています。
私はもちろん子どもが大事ですし、家事育児はできます。
今は育休中ですが来年春には復帰予定です。
復帰する職場は実家から遠く(他県です)、実家で生活することはできません。
この場合、賃貸を契約して子供と一緒に昼逃げし、弁護士を雇って調停に持ち込むのが一番でしょうか?
この計画で自治体の無料相談に出向き準備を始めようと思っていますが、ほかにいい方法がありますか?
優しい方教えてください。

※精神的に参ってますので、離婚に関する批判はやめてください。

コメント

旦那さんが子供を引き取りたいっていってるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    お風呂に入れたり、じゃれあうことはできますが、ご飯を準備したことはない旦那です。
    実家に頼るんだと思います。

• 10月16日

退会ユーザー

実家の親ありきの育児ってことですね。
    法テラスとか相談してみた方がいいです!

• 10月16日

結婚前の借金返済を協力して返済して一緒に乗り越えたのに…(元々結婚する気がなかった)って言われてしまう冷めてしまいますよね😣頑張っだと思います。

親権問題で揉めてるということなので、賃貸契約をして夜逃げをする前に先に弁護士を雇って相談をするといい方向に行くように助言(アドバイス)をくださいますよ😌

親権問題で揉めていて子供を連れて行ってしまうと連れ去りだ、なんだって揉めることもあるようなので先にどうしたらいいか?を相談した方が余計な揉め事にならないで済みますし。
法律の専門家に聞いた方が安心なのかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れ去りとかも言われたりするんですね💦
    これ以上揉めるのは嫌なので先に弁護士に相談しようと思います。
    頑張ったと言っていただいて、心が軽くなりました。
    温かいお言葉ありがとうございます😌

• 10月16日

退会ユーザー

すごい揉めるみたいですよ😣💦
    その方が安心だと思います。
    いい方向に進むこと願っています😌🧡

• 10月17日