※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
子育て・グッズ

旦那が忙しい日も家事育児は私ひとり。帰宅後も協力なし。子供のことも無視。3人目欲しいけど大変だから迷っている。働きたい気持ちも。話し合いが必要か。

旦那のことで相談があります。
少し話は長くなりますが、、、
旦那は仕事の日はだいたい朝6時から6時半の間に仕事に行って忙しくない日は夜6時から7時半とかに帰ってきます。
それでもワンオペ状態です。
しかも平日休みで土日祝日は出勤だから休みの日もワンオペ。
今日も7時ごろ帰ってきて私らは6時前にご飯は終わってたんですが、旦那はご飯食べ終えてテレビ見ながら寝てしまいました。
朝早いし、眠いのは分かりますが、4人でもいいから一緒にお風呂入ってそのまま寝ちゃえばいいのにって思います。
結局私がお風呂入れて歯磨きさせて下の子は寝かせてくれたんですが、旦那の方が先にいびきかいてました。
社会人バスケもやってるんですが、子供たちが行きたいっていうことを聞かないので、一緒に行きますが、結局帰るのも10時とか10時半でそれからお風呂入ったりして、でも最近夜涼しいから汗かかないのでお風呂入ってから一緒に行く時もありますが。
一緒にいるとやっぱり期待しちゃってイライラします。
一緒にいたいって気持ちはありますが、一緒に住みたいかって思うとそうじゃないかなって思います。
お母さんだと思ってるのかなって思う時あります。
それで3人目欲しいって言われますが、ワンオペが続くなら大変になるのは私の方だしって思い、3人目はいいかなって最近思います。
それだったら働きたいって気持ちのが大きいです。
きちんと話し合いするべきですかね?

コメント

話し合いしないと解決しないと思います。
3人目欲しいのなら、欲しいなりに誠意を見せないとダメってしっかり伝えないとだめですよ。

• あえり

あえり

そうですよね。言いたい気持ちはありますが、フルタイムで働いてるわけじゃないし、養ってもらってるのにそんなこと言える立場かなって思ってしまいます。

• 10月16日

退会ユーザー

子育ては仕事してるのとは関係ないですよ。
    2人が望んで産んだ子なんだから2人で育てないと意味ないですよ。
    仕事してないからと家事のこと言われるならまだ分かりますが、子育てはほんとに関係ないです。

• 10月16日
  • あえり

あえり

確かにその通りですね。
    話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月16日

退会ユーザー

我慢しすぎないでくださいね。

• 10月16日
  • あえり

あえり

2人の子っ

• 10月16日
  • あえり

あえり

上のコメントは気にしないでください😥🙏
    ありがとうございます。
    とりあえず、私らの子なんだから2人で育てるってことを言おうと思います。
    たぶん仕事してるからって思ってると思うので。

• 10月16日

退会ユーザー

頑張ってください!!

• 10月16日
  • あえり

あえり

負けずに頑張ります💪

• 10月16日