※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここでしか言えないんですが、、義両親にあまり会いたくないです😣特に何…

ここでしか言えないんですが、、
義両親にあまり会いたくないです😣
特に何をされたとかいうわけではないんですが、、あれ?と思うことが積み重なり。。
基本義母は自分の親族や娘息子には嫌われないように振る舞うんです。私には2人目産後で上の子もまだ手のかかる時に泊まりにきたり(完全にお客様になります)、コロナ前の運動会の時隣県で車で2時間ですが前泊で、子供達見ながらのお弁当や朝ごはんは大変なのでお弁当か何か少し手伝ってもらうかもしれませんが、、、と聞いたら遠回しに手伝わないよと言われました。
義姉の家(旦那さんの実家近くに嫁いで新幹線の場所です)には義姉が風邪をひいた時もかけつけ、毎月泊まりに行ってるみたいです。お子さん達はもう大きいですが、、。

コロナ前は毎月泊まりにもいってましたし、盆正月GWは連泊です。義母親族との旅行も言ってます。

コロナ前泊まりの時にたまたま私が熱で体調不良になった時も、食欲くて食べれなかったご飯を数時間後に起きて食べました。多分息子や娘なら温めてくれたり、うどんにしてくれたりしたんだろうなーと。熱で苦しくてもう早く治したいと無理やり食べました。。
その後私が寝込んでる時に旦那と義父母、子供達のとても楽しそうな声が聞こえて、あー、結局他人なんだなー私いない方がそら楽しいだろうなーと思ってしまいました。
私がリビングに行くと、急にシーンとなったので、、。
何だろう、、いじめとか何もされてないんですが、仲良くなりたかったのに、好きになれないんです。自分性格悪いなと思います。
でもどこにも言えず、ここで話しました。。
長文読んでいただきありがとうございました😭

コメント

ももぴ

性格悪くないです!わたしも嫌いだなって思いました!笑
特に体調悪い時にされた事って忘れないですよね!
無理して付き合わなくても良いんじゃないかなーって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただきコメントもありがとうございます😭
    体調悪い時忘れないですよね。産後翌日にお見舞い来た時も私の体調より旦那の風邪心配してましたし、、。でも旦那にはとても良い顔してるので、旦那は両親大好きなんです🥲なので1ヶ月会わないと、旦那からそろそろ、、顔出し行こうかみたいに言われます💦うちの実家は今同じ県内なので断りにくいのもあります。(でも実際実家に帰るのは月1あるかないかですが😥)義両親からも遠回しに催促くるので、、。そうですよね、コロナ前より無理しなくてもいいですよね😢

• 10月16日
きり

全然性格悪いなんて思いませんよー!
あれ?の積み重ねは大っきいですよね〜わかります😭

私も義母に対してあれ?が積み重なり、あまり好きではないです😂
最初は仲良くなれたら、と思っていましたが、あれ?が積み重なったいまは、仮に同じクラスにいても友達にならんタイプだな…まあ所詮他人だしね👼と思っています。笑 
所詮他人、はいはいって思ってても、いらいらもやもやはするんですけどね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただき、コメントもありがとうございます😢
    そしてお気持ちわかっていただいて嬉しいです😭小さな積み重ねありますよね💦
    たしかに、、同じクラスにいても友達にはならないタイプです笑。
    義母は義父側の両親と盆正月しか関わりなかったらしく、旦那も義父側の祖父母は家に遊びに来たことないと言ってたので、、経験した事なかったら私の気持ちは分からないだろうなぁ、、と思うようにします💦
    そうなんですよね、他人と思ってても、他旦那や子供達と接し方違うのでもやもやします😶‍🌫️

• 10月16日

ほんと所詮他人なんです😂
積み重ねほんと大きいです😭
うちは同居ですが色々積もりに積もってどんどん嫌いになっていきました😂
多分昔だったらこんなことじゃ気にしなかっただろうなって事も無理ってなってます😂
一緒にお出かけもしたく無くなりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただきコメントもありがとうございます😭
    そして同居されてるとのことで😭うちの両親も同居してて間近で嫁姑見てきたので本当同居はよくないんだと思いながら育ってきました💦
    転勤族なので次旦那の実家近くになれば両親は任せると義姉からも言われてるので、、
    本当所詮他人なんですよね🥲
    うちの場合は遠くで年1、2会うくらいが本当にちょうど良いんだと思いました。

• 10月16日