※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方について不安です。退院後も計って飲ませるべきでしょうか?増やすタイミングは?完母の方はどうしているのか知りたいです。体重計は家にないです。

今入院4日目です。

赤ちゃん3時間ごとに母乳とたりないのはミルクか搾乳して一回55ccのませるようになっているのですが、退院してからも計りながら飲ませてますか??

大きくなるにつれて増やしていくのでしょうか??

完母の方はどうやってますか??のむのをやめるまでのませてますか??
家だと体重を計測でしない💦💦

コメント

ライナー

大きくなるにつれて赤ちゃんも体力ついてきて飲めれる量が増えていきますよ!
混合で育てたいので8分8分くらいで左右飲ませてミルク40足してます。
明日2週間検診なのでそこで増えてなかったらミルク足していこうかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり増えて行きますよね!!
    今右左7~8分くらいでミルクを20~30たしてる感じなので、また少し調節していったら良さそうですね!!
    私も2週間検診の時にまた考えてみます🎵

• 10月16日