※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の願書に親の職業を具体的に書いてくださいという欄があるのです…

幼稚園の願書に親の職業を具体的に書いてくださいという欄があるのですが、世帯主じゃないとダメですよね…分かってはいるのですがそこで落とされることがあるんじゃないかと不安で私の職業を書きたくてたまりません😔

コメント

はじめてのママリ

世帯主じゃないとダメというのは…?
家族全員のものなら書かなきゃいけないかと思います💦

落とされると思われる職業が何なのか気になりますが、職業だけで落とされるなんてことはないかと。

• ママリ

ママリ

その欄は家族全員のものを書くところと別に設けられていて、1行でサイズ的にも1人分しか書けないんです。
    家族全員のものを書くところはただ職種を書けばいいだけなのですが…

パチ屋の社員です😵‍💫

• 10月16日
ママリ

世帯主という言葉は職業では無いので...
せめて会社員とか、自営業とかですかね💦

• ママリ

ママリ

世帯主(主人)の職業を書かなきゃいけないですよねっていう意味です!分かりづらくてすみません😢

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんのところも、奥さんのところも書きますね💦
    幼稚園教諭でしたが、どちらも書く欄ありました💡
    でもそれで落とすとかなかったですよ🤔

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

家族全員の職業を書く欄とは全然別のところに、親の勤務先を詳しく書いてください。という欄があるんです。1人分のです🥲

そうなんですね😭 なんだかもう不安で不安で嫌になってたので、大丈夫なことを願います…
    ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

世帯主の旦那さんじゃなくて、ママリさんの職業書きたいってことですよね?
会社名でなく職業なら、会社員とか自営業とかの記入でも問題ないと思いますよ🙆💡

親の職場を理由に落とすような園だったら、私は子供通わせたくないです😂

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    それが、家族全員の職種(会社員など)を書く場所があって、それとは全然違う場所に親の職業(勤務先)を詳しく書いてください。と書かれています🫠

たしかに言われてみればそうですね😂
    でもお受験とかじゃないところだけどお勉強にすごく力を入れていて親も熱心な方が多いところらしく、なんだか不安で😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦勤務先の記載をしないとなんですね😣
    でも、パチンコ屋さんでも、ご主人正社員で頑張って働かれてるのですから、自信持って書いて良いと思います!😊
    無事入園出来ますように✨✨

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

私自身も主人が頑張っているのは身に染みて分かっているのにこんな不安をかかえてしまっていたので、そう言っていただけて本当に嬉しいです😭💗
    もう不安すぎてやめたいもう嫌だと思っていた中で本当に励まされました😭
    頑張ります!!!
    ありがとうございます💗

• 10月16日

親はどちらもじゃなくてですか?私は夫婦どちらも職業欄がありました。
危ない仕事じゃなければってことかなと思います。

• ママリ

ママリ

家族全員のものを書くところとは全然違う場所に、親の職業(勤務先)を詳しく書いてください。という欄が1人分しか書けないサイズでありまして…
    パチ屋って世間的に危ない仕事に含まれますかね🫠

• 10月16日

退会ユーザー

パチ屋は大丈夫です!ヤクザとかそっちかと思います(笑)
    会社名書くんですかね?多分会社名が必要だと思うので気にしなくていいと思います☺️

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤣💖
    頑張る気がわいてきました!!

• 10月17日
夜食のホヤ(略して肉子)

ああいう書類って、書く欄異常に狭い時あるので、2人分書かなきゃダメな気がしますが😅ひとり分じゃ意味ない気がします💧
反社的な仕事とか、怪しい宗教とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ!パチ屋も立派な仕事です😊

• ママリ

ママリ

そんな事があるんですか!!
    主人の職場の名前も長いし私の職場の名前はオール漢字でしかも複雑な漢字なので2人分書いたら何も読めなくなる自信しかありません(笑)
    そう言っていただけて本当に嬉しいです😭 頑張る気力がわいてきました!!
    ありがとうございます💖

• 10月16日
ママリ

詳しく書くとしても、パチンコ店社員ではなく、株式会社〇〇 社員と書けば、そんなに印象悪くならないんじゃないでしょうか?

幼稚園で働いていましたが、職場を書いてもらっても、大手や近場のお店じゃないとどんなところで働いているかなんて正直わかりませんでした😅
もしかすると、園長などは気にして見ていたのかもしれませんが、平の私は「あそこの産婦人科は〇〇くんのお父さんだから、行くのはやめておこう」くらいしか気にしたことないです😂

• ママリ

ママリ

株式会社○○の○○がもうダサいくらいにモロバレなんです🤣

産婦人科エピソード笑ってしまいました笑笑 たしかにそれだけは気になりますね🤣

• 10月16日